※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレについて、お昼寝と就寝時はまだオムツです。寝ている時にトイレに気づくのは難しいので、無理に取らず自然に待つ方がいいでしょうか?

夜のトイトレについて質問です!

日中はほぼ外れていて、自分でお手洗いにも行けるし、後処理(流したり、お尻拭いたり、手を洗ったり)もできる為こちらから声をかける事はなくなりました。
ただ、お昼寝と就寝の時はまだオムツです。
どうやって取ったら良いのでしょうか?
寝てる時にトイレ気がつくのは難しいよなぁと。
無理に取らず、自然に出来るのを待つ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なのに、日中完璧なの凄いですね😆
夜のトイトレは出来ないみたいなので、オムツでいいと思います😊オムツに朝までおしっこしてないなて日が続いたら外すでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく褒めまくってたら、調子に乗ってきてサラッと外れた感じです笑
    やはり、夜は難しいんですね😳
    なるほど、膀胱の発達とかもありますもんね😃
    まだ夜はオムツで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日
ぽぽ

寝る前に必ずトイレに行く!を習慣づけて、オムツで過ごしますが、朝まで出ない日が続いたらパンツにしてみるか子供に相談して外しました!

うちは子供が失敗するのが嫌だったみたいで、オムツで過ごしたがりましたが一応防水シートを引いているので、防水シートに水ぶっかけてこんなにかけてもお布団は濡れないから大丈夫だよ😄と、説明したら安心したようでパンツで寝ました!
2回ほど失敗しましたが、その後は夜寝る前におしっこが出ればパンツで寝るという約束にしてほぼパンツで寝ています。
逆におしっこが寝る前に出ないと心配だから…と、オムツでねたがりますが漏らすことは今の所ありません。

お子さんはパンツで寝たい気持ちはありますかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、防水シートたる物があるんですね!
    それが、オムツがいいと言われてしまいます…。
    多分本人的には不安なのかなとは思います。

• 8月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

防水シーツたるものがあります!うちはとりあえず安いので様子見よう!と思い2000円くらいで楽天で買いました!介護用防水シーツだと普通サイズの布団につけられるものが出てきましたよー!

そうなんですね!
    パンツの上にオムツを履いてみるのはどうでしょう?もし漏らしちゃってもオムツがあるからお外には漏れないよ!
    もしパンツも濡れない日がいっぱい続いたらオムツ撮るって言うのはどうかな?とかはどうですかね?

うち何回かこれやりました!

もし嫌がるのであればもしかしたら時期じゃないのかもですね🤔💦💦

• 8月10日