※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドについて色々な制限があったコロナ禍と最近どちらも行…

ディズニーランドについて
色々な制限があったコロナ禍と最近どちらも行った方いらっしゃいますか?

我が家は今年の1月の土曜日に子連れで初めて行きました。
その時はパレードの観覧席に余裕があったり、待ち時間も20分以下のものを選んだとしても十分楽しめる混雑度でした。

今年の10月の土曜日にまた計画をしてるのですが、今はルールが変わったり、入場者数も多くなってるかと思います。アトラクションも並べば乗れる!とのことですが、30分くらいが限界かなと思ってます。そうなると、乗れるアトラクションってほぼ無い感じですか?🥲

楽しみではありますが、混雑してない時を経験した後なのでちょっとだけ不安です🤣

コメント

ママリ

アプリで待ち時間を見てみると、人気アトラクションはもう30分以上は当たり前に待ちますね!ランドは家族連れが多いのでエレパレ終わった後とかは引きが早く、比較的待ち時間が落ち着くイメージです!
10月は久しぶりのハロウィンも開催されますし、過ごしやすくなるので今よりさらに増えるのではと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦ハロウィンのシーズンは行ったことがないのですが、混雑間違いないですよね🥺
    お子様同じくらいですが、何分くらいなら並べますか?周り方などコツがあれば教えて頂きたいです🥲

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいでしたね😌
    娘が乗る気の物でも、30分がやはり限界かと思います!ダンボとか娘も大好きですが、待つ場所も狭いし景色が全然変わらないのでこちらも結構しんどいです😂
    人気アトラクションは諦めて、夜に待ち時間が落ち着いてきたら乗れるかな…くらいの気でいた方がいいかなぁと!あとは娘的にはショーやパレードとかでキャラクターと会えれば意外と満足に楽しめるみたいです!
    女子なのでシンデレラ城は楽しめていましたね!(待ち時間少ないです)男の子ならウエスタンリバー鉄道とか、バズ好きならアストロブラスター(夕方待ち時間落ち着くイメージです)とかいいですよね!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦本人は大丈夫!と言いつつも途中でまだー?まだー?とぐずり始めます😩
    パレード好きなので、そっちにシフトチェンジしてアトラクションは時間見つつで楽しみたいと思います!
    ウエスタンリバー鉄道もシンデレラ城も行ったのことないので行ってみます😊情報ありがとうございました🫧

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

5千人制限中と、1万人制限中、最近と行きましたが、比較するとだいぶ並ぶなぁという印象です💦
30分以内で並べるものもありましたが、何かと並ぶのでたくさん乗り物に乗れる印象は残念ながらないです😢

私が行った日は月曜日で、運動会の振替休日の小学生が多かったようですが、新エリアのベイマックス40分、美女と野獣120分が最短で、ピーターパンは平均45分でした。

恐らく10月だとハロウィンも重なるので、かなりの混雑度では…?と思います😣
ただ、仮装と撮影メインの人が一定数いるので、園内の混雑ほどアトラクションは混まない可能性はあるかもですが💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    乗り物はほどほどにして雰囲気を楽しむとかにするのが現実的ですかね?💦
    30分とは書きましたが、何度も30分待つのも厳しいですよね😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは1歳と4歳連れて行ったのですが、暑さもあって20分以内で並べるタイミングを狙って並んで、乗り物は一日7個乗った感じです💡ベイマックスだけ40分並び、美女と野獣は有料パス買いました😂

    行けばテンションも自然と上がると思うので、お子さんをベビーカーに乗せて大人が並ぶの頑張れればアトラクションも楽しめると思いますよ✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    時間も乗り物の数もめちゃくちゃ理想的です!
    ベビーカーって並ぶ時も乗せられますか?🥲
    ミニーちゃんに会うのに並んだ時、初めにベビーカーを置いて子供を降ろしたらもうヘトヘトで😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーはアトラクションによります💦
    ギリギリまで乗せられるところと、もう結構早い段階で降ろさないといけないところとあるので、入口でキャストさんに聞くと良いと思います✨
    ミートミッキーは外並んでる間は乗せてた記憶あります!美女と野獣は120分でもベビーカーNGと言われました💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか!ありがとうございます😊
    キャストさんに聞いてみます🤗美女と野獣は…前回もですが、諦めモードです😅もう少し時間が経ってからにしようと思います!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンボリーミッキーやシアターショーが当たるとまた満足度が違うと思うので、当たると良いですね☺️🎶
    ハロウィンパレードもめっちゃ可愛くて楽しいのでオススメです🎃✨
    せっかくのディズニー楽しんできてください❤️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱりディズニーは計画してる時からウキウキが止まりませんね❤️
    お天気だけ恵まれるように願って、楽しんで来たいと思います!情報ありがとうございました👏

    • 8月9日
マッシュ

一番混む土曜日、尚且つランド、10月…となるとけっこう混むと思います💦
今は暑さやコロナもあり夏休みとは言え少し落ち着いてる日も多いですが、10月だと過ごしやすいですし、ハロウィンもやってる、今よりコロナも落ち着いてたら30分だとけっこう厳しいかな、と😰
当たればショーを見たり、食事の時間をズラしたり、、で上手くやっていくしかないかなーと思います🤔
食事時なんかはアトラクションも少し空いたりするので😃
ただ身長クリアしてて乗れそうな、スプラッシュやベイマックス、美女と野獣、ダンボ、ピーターパン、、辺りは人気なので難しいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    みんな行きたい時期は被りますよね😅私も平日休めないので、1番混む時期になってしまいます🥲
    アトラクションは当日の子供と待ち時間の様子を見て決めたいと思います😎
    まだまだ乗ったことのないアトラクションもあるので、景色とはじめてのやつ中心にのんびり過ごしたいと思います🌈

    • 8月9日
deleted user

5千人も1万人も、今の制限なし、も行ってます。

1月も空いてましたよね😂

いろいろ選べんて行けば、乗れるものはたくさんあると思いますよー😊10月だと気候も良いだろうからトムソーヤ島にいってみたりスイスファミリーツリーハウスに登ってみたり。
ダンボやキャッスルカルーセルも、30〜40分以上の待ち時間ってあまりないような感じもしますしねー。
まぁ1月に比べたら混んでる😱って思うかも知れせんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心の準備だけはしていこう思います😂ソムソーヤ島やツリーハウスの方も大人になって行ったことないので、行ってみます☺️

    • 8月9日