※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
住まい

夫婦共に27歳 子なしです。世帯年収830万(夫:470 妻:360)住宅ローンで…

夫婦共に27歳 子なしです。世帯年収830万(夫:470 妻:360)
住宅ローンで悩んでいます。
ボーナス無し13万 or ボーナス12万 月11万5千円ほど

支払うことは決定なので、批判などは無しでお願いします🙇‍♀️

うちも同じくらいで、やってるよ!!などの応援の言葉はwelcomeです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス無し派です!
ボーナスはなくなる可能性もあるからです😌

• ろびん

ろびん

無くならずとも、下がった時に怖いですよね!

• 8月9日

住宅ローン額はうちの方が安いですが、うちは7.8万のローンに、ボーナス20万×2です😊

私はボーナスなしでも良かったのですが、夫が月々の支払い少ない方が心のゆとりがあると言っていますが、でもボーナスでどーんと無くなるし、月々支払い多い方が節約しよう!ってなれると思うので、ボーナスなしの方が良いと思います😂

• ろびん

ろびん

ボーナスで払っている方からの、ご意見かなり助かります!
    わかりやすくありがとうございます!❤️

• 8月10日
紅🔰

うちもボーナス払い無しで毎月13万です💪ボーナスが良いのでまるまる貯金してなんとかなってますが月々はちょっと厳しいですね😂

• ろびん

ろびん

世帯年収はどれくらいですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 8月9日
  • 紅🔰

紅🔰

主人のみで800万です💰️私が働くまではキツツキです😂

• 8月9日
  • ろびん

ろびん

すごい…! うちは共働き必須なので🤣 私が働くの好きなので全然いいんですけどね!

• 8月9日
  • 紅🔰

紅🔰

共働きほんとに尊敬します❗私も早く働きたいです😣もっと自由に使えるお金が欲しいです💰️💰️💰️

• 8月9日

ボーナス払い3万ぐらいでも、
あーやっぱ月々の支払い高い方がよかったなぁーって思うことあるので、(自分が)
13万円一択です!

• ろびん

ろびん

そうですよね!
    私もそっち派です!!

• 8月9日
♡♡♡

ボーナス無し派です!
月々は大変ですが、ボーナス月にどーんと残高増えるので問題なしです🤞🏻

• ろびん

ろびん

今後、どうなるかわからないですし
    残高増えるのは魅力的ですね!

• 8月10日

我が家はボーナス払い無しで月々13.8万ですが、夫が転職して月給少なくボーナスどかっと入るので、結果的にボーナス払いの方が楽でした🤣💦