※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性の人と10分接触後、安心できません。発熱や症状なしでも心配ですか?

日曜日午前中にマスクをした人とほとんど会話をせず10分ほど接して昨日コロナ陽性でした。息子はマスクをしてなかったのが心配です。自宅保育で免疫もないのですぐもらいそうで… その部屋は個室なのでその後すぐ手洗い消毒換気はしてその後から現在まで子供は出入りしていません。今の所発熱なし、症状なしですがまだ安心できませんか??😢不安でたまりません…

コメント

ひなまるママ(27)

2〜3日は様子見を見た方が良いと思いますが10分程度なら大丈夫かなと思います😮‍💨

• ★

ありがとうございます。そのおたくの娘さんは30分ほど別室でマスクをして勉強してましたが私と息子はいずれも前後合わせても10分ほどしか接してません。
    娘さんとご主人が今朝から症状出たようです。
    出るなら私達も出てきますよね?😢

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

人によって症状が出る時間が違うから一概には言えませんね😭😭
    わたしの職場でクラスターが起きましたがマスクしててその利用者を少し対応しただけでごろっとうつりました😭😭次の日に症状が出た人やわたしなら3日後でした!!
    特に子供は無症状が多いので
    広めてしまうんですよね😭

• 8月9日
  • ★

そうなんですね😢ホント分かりませんね…

• 8月9日

相手の方がコロナだったという事ですか☺️?
相手がマスクされてて10分程度なら大丈夫かな?とは思いますが、1週間以内に症状が出なければ大丈夫かなと思います☺️

ちなみに我が家は主人がなり、発熱まで私も子供たちも主人とずっと一緒に過ごしてましたが大丈夫でした🥺なんともありませんように🙆‍♀️

• ★

陽性となったお母さん、その娘さんどちらもマスクしており私もしてました。息子のみしたりしなかったりでした。

今朝その娘さんとご主人が症状出たようですが…出るなら私達も出てきますよね?

ママリさんは発熱までマスクなしで過ごしてましたかん

• 8月9日

退会ユーザー

発症までの時間は人によりけりなので、娘さんとご主人のタイミングと必ずしも一緒にはならないと思います🥲2日後の人もいれば1週間後の人もいますし😭ただ平均的には最近の型だと3日後あたりが多いみたいです💦

私もこどもたちも主人が発熱するまではマスクもしてなかったです!私はおかずも共有してましたし、息子はお風呂も一緒に入ってます☺️

• 8月9日