※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずり這いを覚えて、毎日うつ伏せで過ごしています。離乳食を始めたり母乳を飲んだりすると吐き戻しが多く、絨毯が汚れることがストレスです。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の子を育児しています。
寝返りとずり這いを覚えてから
1日ほぼうつ伏せで、這いずり回って過ごしています。

離乳食も始まり、母乳も結構飲むのでズリズリしてる間に良く吐き戻しをします。
離乳食混じりのものを吐いた時は絨毯がどえらいことに。

毎日頻回に続くとプチストレスに…
もしこうやって対策してたよとかありましたら、皆様からアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みゆな

もう試されているかもしれないですけど、食後は30分くらい縦抱き抱っこしてあげるといいかもしれません。
あまりにも吐き戻しをするようでしたら、一応小児科に相談するのもいいかと思います。

• まき

まき

大人しくしてくれてる時はなるべく食後は縦抱っこをするようにしてみます!

• 8月9日
ひなまるママ(27)

もう、その頃は絨毯とかは絶対に引かなかったです😮‍💨💦
寝返りしたてとずり這いしたては
楽しくて常に赤ちゃんもしちゃうので仕方ないかと🥹
まっとれすひいてました!!

• まき

まき

普段生活しているところが畳なので、仕方なく毛の短い絨毯を敷いてます💦
    マットレスってどんなものですか??

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしはアンパンマンのマットレスひいてました!!!寝返り返りして頭を打ってもいいように☺️

• 8月9日
  • まき

まき

なるほど!クッションマットですね!
    ありがとうございます

• 8月9日
こむぎ

うちも吐き戻し酷くてあちこちゲロまみれです💦
上の子の時から色々試しましたが吐き戻し自体は時間が解決するしかないので諦めてます😭
カーペットとか布は一切引かないでジョイントマットとフローリングのみですぐ拭けるようにしてます😌