※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっと
お金・保険

22週の妊婦です。保険に入るのに迷っています。妊娠中に入った保険についての参考をお願いします。

教えて下さい( *˙O˙* )
22wに入ったのですが、まだ医療保険に入ってません😵
早く入らないと入れなくなるのは分かってるのですが
比較してもどれがいいのかよく分からなくてなかなか
決めきれません:(´◦ω◦`):
妊娠中に保険に入られた方、よろしければどの保険に
入られたのか参考に教えて下さい:(´◦ω◦`):
お願いします⋆.*⃝̥◌̥

コメント

妊娠中に医療保険入っても
妊娠に関する手術などは保険きかないと思います(>_<)めっちゃ探せばあるのかもですが…

おるママ

こんにちは。
22wとのこと、妊娠中の状態は順調でしょうか?様々な考え方があると思いますが、医療保険は入らなくて良いと思います。
社会保険に入っていますか?高額療養費制度はご存知ですか?日本国民は国に守られています。また、出産に関しては出産一時金もありますし、妊娠中に医療保険に無理に入っても高い掛け金を支払い、出産まで順調で進めばその掛け金は捨てる事になります。
どうしても医療保険に入りたいと言う事であれば出産が終わってからでも良いのでは?と思います。

モカ

保険見直し本舗とかそういうので聞いてみたらいかがですか??
私はメットライフ生命に入っていますが、他に、もう1つ、積み立て型の保険に妊娠中に加入しました。それは、アクサ生命です。

切迫早産で入院とかなると保険がきくはずで、加入した入院日額いくらってでるはずです。掛け金によって日額は違いますが。

それと、分娩に至っては、吸引分娩、帝王切開は保険が適用されます。それと、会陰切開も適用になります。なので入っておいたほうがいいとアクサ生命の人に言われましたよ!

保険やさんによっては妊娠中は加入できない所もあるみたいです。

ポン太

私は妊娠中期でコープのたすけあいL2000に入りました✨
帝王切開とか切迫になったときのために入りました✨

ふみころん

切迫、帝王切開で、
上の子たちの時に全労済にはとてもお世話になりました!
そして三人目も切迫で入院、シロッカー手術、そして帝王切開予定です。またお世話になります。

全労済は妊娠中に入れるか…などわからないのですが、早めに入ることをオススメします✨

のん

妊娠中でも保険には入れます!

保険会社で異なるかもしれませんが、母子手帳の全ページのコピーなどが必要になります!

早めに加入するとこをオススメします!!

私は女性疾病特約をつけた保険に2つ入ってましたが、帝王切開になり給付金を貰いました!

凄く助かりました!

一度帝王切開をしてしまうと女性疾病特約など付けれなくなったりするので本当に早めに加入して下さいね(^^)