※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうしたらいいのか一緒に考えてくれませんか?私の親は離婚していて、母…

どうしたらいいのか一緒に考えてくれませんか?

私の親は離婚していて、母は一緒に住んでます。
私は母も父も好きです。
母は父と私、孫を会わせたくないくらいに嫌ってます。

今週末約2年ぶりに父に会います。
その時に娘たちにおもちゃを買ってるから渡すねと言われてます。
貰ったら持ち帰るので同居してる母にバレます。

子ども達はじぃじに貰ったって言いそうですよね?

あと、父と会う次の日にその近くに母と行く予定があります。
その時子ども達は昨日も来たね〜とか言いそうなんです。
片道1時間はかかるのでふらっと行くようなことはない所なんです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言った方がいいんじゃないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

私も隠しきれないだろうから
    正直に言おうかと迷ってましたが
    凄く怒ると思うから旦那は言わない方がいいと言ってるんです😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんを傷つけたくないのはわかりますが隠せない嘘はあとでバレた時に余計に嫌な思いさせちゃうと思います🥲

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

確かに後々バレた時がややこしいですよね…
    今まで何度も会いに行ってますが
    ずっと隠してたので今更何しに行くの?ってなりそうです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

母には父と会うのを知らないってことですかね?

3歳と5歳ならもうなんでも出来事言ってしまう歳ですしね💦
大人の事情で言うなと言うのも可哀想ですし、もしその話題がお子さんから出たら正直に言うしかないかなぁと。
怒ってもまぁこっちもいい大人ですしね。

• ママリ

ママリ

知らないです💦
    今までも何度か会ってますが
    ずっと隠してきました。

• 8月9日
☺︎

私もママリさんと同じ立場になります!

親の離婚は親の都合でしたわけで、お母さんがお父さんを嫌ってようが、ママリさんやお子さんたちからすればお父さんも親やおじいちゃんに変わりないので、いちいちお母さんに言われる筋合いないよなーって感じです😂それを報告する必要もあるのかな?って思います(笑)

それが知られて怒られても、それはただお母さんが嫌なだけであって、それを押し付けられても…って😇

私ならわざわざ言わないですし、後からバレたとしても、お父さんに会いたかったし、子供たちも会わせたかったから会った!って言います(笑)

あずき

お母さんがお父さんに会うのを拒否する権限はないですよね😭
離婚して独り身ですし、ママリさんとお孫さんを所有物のように思ってる節があるのかなって思いました。

• あずき

あずき

どうしたらいいか書き忘れました😭💦
    私だったら会う前に言う→怒っても言い返す→会うのはやめない。
    を選びます。
    怒ってそこから関係がまずくなったら同居解消します。おそらく同居解消しても困るのはお母さんでママリさんは困りませんよね?!

• 8月9日
ママリ

たぶんお母さんは、お父さんに質問者さん達を取られる、と思ってるのかな?と思いました。
会うことを伝えた上で、でも、お母さんが一番大事だよ、と伝えてあげれば少しは落ち着くのではないかな〜と思いました💦