※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

福岡市の東野産婦人科での帝王切開出産経験者、硬膜外麻酔を受けた方いますか?分娩予約は予定日確定後で間に合いますか?東野産婦人科での分娩予約タイミングについて教えてください。

福岡市の東野産婦人科で帝王切開での出産をされた方、
硬膜外麻酔?(術後痛い時にボタンを押すと背中のチューブから液が流れて痛みが和らぐやつです、)
はありましたか?
1人目は、私の実家がある他県で予定帝王切開の里帰り出産でした。
2人目は、旦那の実家に里帰り予定で東野さんでと考えているのですが、
1人目の時に術後の硬膜外麻酔がとても痛み和らいだので、出来れば次も硬膜外麻酔がある病院で出産したいです。

また、東野さんのホームページで分娩予約は予定日が確定してからと書いてあったのですが、
通院している病院が10週で予定日確定との事で
それからの分娩予約でも間に合うのでしょうか?
東野さんで出産された方、どのタイミングで分娩予約しましたか?
別の病院から東野さんへ転院された方や、里帰りでされた方など、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

じゃすみん

1人目を緊急帝王切開で
2人目を予定帝王切開で
東野産婦人科で産みました💓

今3人目を妊娠中ですが引越した為、東野産婦人科には通えなくなりました😭

2人目の予定帝王切開の時に硬膜外麻酔をするかどうかの申請書みたいなのがありましたよ☺️
+2万円で出来たのでお願いしました💕
確か帝王切開の次の日には外された気がします(曖昧ですみません😖)

分娩の予約は1人目も2人目も予定日が確定して、母子手帳もらってからだったので、10週か11週の時にしたと思います✨
(1人目は不妊治療の病院に通院してたので9週までそちらで見てもらってました)

前金で確か1万円を分娩予約時に払って、退院の時のお会計でその1万円も使用してくれる感じでした😊

• メメ

メメ

回答ありがとうございます🤍🤍
    申請書があるんですね!硬膜外麻酔なかったら違うところ行こうかな悩んでたくらい硬膜外麻酔ある所が良かったので知れてよかったです😭笑
    帝王切開の次の日には外されたとの事ですが、容器に入っている液がなくなって外された感じですかね??
    1人目の時は大事に使っていたので、私は2日くらい持った気がします🤣が、病院にもよりますよね🥹

東野さんは人気の産婦人科と聞いいたので、10週でも間に合いそうでよかったです!あとはタイミングですね😣
    予定日わかり次第、すぐに電話してみようと思います!、

住んでるのが福岡市じゃなく、今違う病院に通院しているのですが、分娩予約は、電話で空き確認後、申し込み書?を書いて郵送すればいいのでしょうか?
    長々とすみません😭
    もしよろしければ教えていただけると嬉しいです❤️

• 8月9日
  • じゃすみん

じゃすみん

私の場合は14時頃帝王切開をして、それから次の日までそんなに頻繁にたくさん使ってはないので無くなってなかったと思います😊
    無くなるまでつけておきたいですって相談されてもいいかもですね🧡結構要望を聞いてくれるとても親切な産院でしたので☺️

予定日が決まればすぐに電話して分娩予約をしたい意思を伝えとけば大丈夫そうな気がします🍒
    申し込み書の郵送は対応してもらえるかもしれませんが前金がどうなるか分かりませんね😭

通院しているところを卒業後すぐに東野産婦人科に予約して健診を受け、その際に申し込み書をその場でもらうのが1番だと思いますが、健診に来るのも難しい感じですかね?😖

あと、分娩予約の申し込み書の最後の方に保証人(1人)のサインをもらうところがあります💡私は義母や義父のサインと印鑑をもらいましたが(実家が遠方のため)その為、申し込み書をもらってから書いてもらわなければ申し込みできないので💦
    そこで少し手間がかかりますね🥲

住んでいるのが福岡市じゃないので少し遅くなりそうと相談してみたら✨大丈夫そうな気もしますが☺️

ちなみに私も2人目妊娠中に急に久留米市の方に引っ越しが決まって、久留米から東野産婦人科まで通ってました😂❣️

長々とすみません😖💦

• 8月10日
じゃすみん

申し込み書の郵送と前金の振込が出来るとのことで、保証人の件もスムーズで✨
大丈夫そうですね😊💕

里帰りまでの健診は今のご自宅近くに通われてた方がいいですもんね☺️やっぱり近いに越したことはないですよね💕まだ体調も安定してない時期でしょうし😖

帝王切開なので初めてのところだと尚更不安だらけですよね😭
東野さんだったら里帰りからの時期でもしっかり診ていただけると思いますし✨
帝王切開後の傷は(体質にもよると思いますが)私の場合はとてもキレイで、かなり薄くなってきています❤️

分娩予約の細かい時期的なものがあまりお役に立てずすみません😫

お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥰