※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
家事・料理

今日は久しぶりの学校登校日🎒だけど昼からは学童です😊登校日って長崎だ…

今日は久しぶりの学校登校日🎒だけど昼からは学童です😊登校日って長崎だけなんですか!?
今日は原爆の日で当たり前に登校日あるって思ってたけど違うんですか!?🤔

今日も手抜き弁当ごめんよ🙏食べてくれるかな?🤣

コメント

yuna

私も小学生の頃長崎住んでおり、福岡に引っ越しましたが、登校日あるのは長崎だけでしたね😌

• ②児ママ

②児ママ

長崎だけなんですか!?ビックリ😂原爆の日だからしょうがないんですけど上の子は行きたくねーって言っておりました🤣

• 8月9日
  • yuna

yuna

ですです!
    福岡大空襲の日も平和学習ありましたが、普通に学校がある日なので、授業がなくなる!ラッキーくらいでした笑

私は夏休み中お友達に会えるの楽しみにしていましたが、
    この暑い中学校行くのはしんどいですもんね🤣🤣

• 8月9日

北海道ですが、登校日ないです🙄

登校日って夏休み中に学校行くってことですよね?🤔
いつも通り授業も受けるんですか?

• ②児ママ

②児ママ

夏休み中に行くんですよ😊
    授業はなく、平和学習があって、原爆の日なので時間になったらサイレンが鳴り、黙祷してあとは帰るだけで終わりです😅息子はめんどくせえ行きたくねーって言っておりました🤣

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    確かに子どもにとっては行きたくないものかもしれませんね💦
    親としては夏休み中、1回でも良いから学校行ってくれ…と思うので(笑)、北海道にも登校日作ってほしいです😱

• 8月9日
  • ②児ママ

②児ママ

ホント早く行ってほしいって親は思いますよね🤣
    夏休みめんどくさい…暑いし、外出たくないし…
    登校日ないの辛すぎますね( ; ; )ぜひ夏休み中登校日を三日くらい作ってほしいです😍

• 8月10日
晴日ママ

登校日はありますが
今日では無いです😊
宮崎です!
自分が小さい頃は
2回くらい登校日ありました。
登校日に宿題だして
新たな宿題貰ってた記憶あります
コロナ禍だからなのか分かりませんが
うちの子は1回だけです!

• ②児ママ

②児ママ

私も二日くらいありました😅原爆の日と先生の給料日でした🤣何で先生の給料日に登校せんばいかんと!って文句言ってたの思い出しました🤣
    コロナ禍もあるんですかね?🤔熱中症対策だと思ってました😅熱中症対策で夏休み明けも早めに帰宅してきます🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

関西ですが夏休みは2回くらい登校日あります😊私が子供の頃もありました〜🙌
ただ今日ではないです🥺

• ②児ママ

②児ママ

2回あるんですね😲
    夏休み中毎日行ってほしいと思う今日この頃です🤣宿題も終わってゲームばかりの息子です😅

• 8月10日
こま

長崎出身東京の教員してますが、登校日ないですよー😭
こちらの子どもたちは原爆の日なんて知りません😢

きっと長崎の先生も子どもたちも面倒くさいと思いますが、とっても意義深い日です!
お弁当素晴らしいです!

• ②児ママ

②児ママ

原爆の日知らないんですか?それにビックリ😭
    平和学習をしてきたからか息子も原爆の日は大事な日と思ってます😊
    お弁当毎日手抜きでございます🤣

• 8月10日