※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
子育て・グッズ

名古屋市緑区の幼稚園についての面接で、夫婦での参加や親子の服装、園や先生の雰囲気、子どもの馴染み具合について教えてください。

愛知県名古屋市緑区の丘の上幼稚園に通われている・または通われていた方に質問です!

もうすぐ面接があるのですが、夫婦で参加した方がいいのでしょうか🥲そして親子の服装なども教えて頂きたいです。

また、園や先生の雰囲気、実際に入ってみて分かったことなど教えていただけたら嬉しいです🥺人見知りの娘が馴染めるかとても心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の面接だったのもあって夫婦での参加は3割以下でした。私は主人無しで参加しました。

親の服装は、お受験スタイル〜オフィスカジュアルが多いです。
いわゆるカジュアルな私服の方は、1割以下でしたが浮いていました💦
こんな感じの格好で行きました。ワンピースやパンツスタイルばかりでした。

子どもはちょっと?良い服のワンピース着せました!

噂されているような?厳しい、お勉強お勉強って感じは無いです。ですが行事やカリキュラムも豊富で本番迄にちゃんと仕上げてくるので先生も子どもも凄いなぁって思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の面接だったのでジャケット持っていきましたが着用していません。

• 8月9日
  • jam

jam

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます!!回答いただけてとても嬉しいです。

今年も平日の面接なので我が家も夫が参加できないので、MRさんのお話を伺えて安心しました😭

服装の写真まで貼ってくださりありがとうございます😭
    私もそのような服装で行きたいと思います!

見学のみですが、お子さんも先生もすごくきちっとした印象を受けました。行事もたくさんあって、親が観れるとのことで魅力的ですよね!そのような時はどこの駐車場を利用されてるのですか?🧐そして見かけなかったのですが男性の先生もいらっしゃるのでしょうか?

もしお時間ありましたら教えていただけますと幸いです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は園前と系列保育園との共同駐車場が歩いてすぐにあります。

授業参観等の園内での行事はクラス毎で参観時間が違うのでそこまで大混雑はしないと思います。
    ですが乗り合わせのお願いがあったり、園バスが何箇所かに来てくれて園への送迎もあります。
    あとは近くのスポーツクラブにあるコインパーキングですね。

運動会は近隣小学校、クリスマス祝会は大府市の施設で行います。

男性教諭は居ないです。
    和太鼓や剣道、サッカー等特定のカリキュラムや課外教室では男性講師が来ます。

• 8月9日
  • jam

jam

本当ににたくさん詳しく教えてくださってありがとうございます!!!
    大変参考になりました。

駐車場もたくさんあるんですね!見学に行った際は園の4台程度しか確認できなかったので安心しました。

また、男性教諭はいらっしゃらないんですね。

丘の上幼稚園魅力的ですよね☺️
    入れるように頑張りたいと思います^ ^

丁寧にご回答くださりありがとうございました!😭✨

• 8月10日
𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

私も平日に幼稚園面接を
控えているのでドキドキです!
お互い希望の幼稚園に入れるといいですね😌

• jam

jam

気付かず返信遅れてしまってすみません!!😭
    コメントくださってありがとうございます♡