※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週3日で子供がコロナ陽性。保育園で感染した可能性。濃厚接触者で陣痛が来たら即帝王切開。心配でたまらず、同じ経験をした方の話を聞きたい。

39週3日で子供がコロナ陽性になりました( ; ; )
このご時世、いつ感染してもおかしくないので仕方ないのですが…
保育園で感染したと思われます。
幸い子供の症状は軽く済み、凄く元気なのですが!!
私と旦那は濃厚接触者になります。
今の所症状は出てません。
もう予定日まであと4日、今陣痛が来たら絶対帝王切開だそうです…
コロナの検査はまだしてませんが、陽性になっても即帝王切開だそうです…
帝王切開…とても怖いです( ; ; )
痛いですよね???
子供とは隔離をし始めて、最短で16日にはまた産院で普通分娩で産めるそうなのですが、16日だと予定日を4日過ぎます。
それまで陣痛が来なかったらいいけど…
でも予定日が超えるので検診にも行けず、
赤ちゃんがどれぐらい大きくなってるのか、
大丈夫なのか、とかとても心配でたまりません。

同じ様な状況だった方いてますか( ; ; )?
急に帝王切開となると、とても怖いです。。。
同じ様な状況でコロナ感染を免れて、予定日を超えての普通分娩された方もいてますか?
お話聞きたいです。。。

子供がコロナに感染するまでは、早く陣痛来ないかな〜と動いてましたが、今は逆で陣痛が来ないように〜と願ってあまり動かないようにしてます( ; ; )

コメント

えええ、即帝王切開なんですね😭💦
わたしはコロナ陽性で陣痛きて帝王切開かな?って思ってたら経膣分娩でした😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでる地域にもよるのでしょうか…
    私の県では濃厚接触者も陽性者も同じ扱いで、コロナ療養、待機期間中は絶対帝王切開だそうです( ; ; )
    産後の事を考えると経膣分娩がいいのですが…( ; ; )

• 8月9日

退会ユーザー

大きな病院ではコロナでも最近は経膣分娩するところが増えてる見たいでよー!そうですよね産後のこと考えると経膣分娩がいいですよね😂😂せめて即帝王切開ではなくて産気ずいてしまったら帝王切開とかにして欲しいですね。

• 8月9日
ぽん

始めまして。
今38週3日なんですが私も濃厚接触者になり似た状況なのでコメントしてしまいました😣
先週、動物病院に連日通っていて、最後の通院が金曜日だったのですが昨日担当の先生がコロナ陽性になったと同じ動物病院に通ってる方に教えてもらいました。直接動物病院から連絡きてないので詳細わからないですが、今日検診予定だったので念のため産院へ連絡してって流れになります。
私の場合総合病院で、コロナ受け入れもしているので最悪陽性でも転院とかはしなくてコロナ病棟での入院出産になり産んだ後は完全隔離になるそうなのですが、36週の検診時に入院前のPCR受けてしまっての今なので、検診もキャンセルになりますし、このまま検査受けずに今もし産気付いても迅速な対応が出来ないですと言われて、でも無症状なので病院でのコロナ受け入れがパンク寸前になっているのでPCRは受けさせてあげられないから、なるべく早く無料の検査場で良いので検査を受けるよう指示されました。
陽性か陰性かでその後の対応も変わるのでとのことだったので、その後速攻探したのですが、住んる地域の検査所はどこも予約一杯で早くて今日の夕方受けれる予定です😢
イーヴィちゃん★さんは通常分娩に戻れる頃には予定日超過とのことなので私以上にいつお産が始まってもおかしくない状況だと思いますので可能であれば検査受けておいたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結局私も子供の陽性反応から2日後に症状が出始め、たまたま陣痛も来て病院に行くと即帝王切開でした。
    ぽんさんはコロナ…大丈夫でしたか?
    38週だともういつ陣痛が来るか分からないから不安ですよね。
    このご時世誰から移るか本当分からないし、コロナが憎いですよね。。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ご出産おめでとうございます!!
    コメントに気付かず遅くなってしまいましたが、帝王切開とはいえ無事にご出産されてて良かった🥺
    その後、体調の方はいかがですか?
    産褥期とコロナ療養セットなのも大変だろうし、隔離で👶と一緒に過ごせないのは本当に辛いと思います😢
    1日も早く回復されて👶との生活に戻れる事を願っています😌
    ちなみに、私は陰性でした。
    明日が予定日になりますが、まだまだ産まれる気配も無いので、色んな陣クス試してる所です😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もいま同じ状態です😅
週数は37週なので参考になるかは
分かりませんが…

旦那が8日に陽性になってしまい、
私は濃厚接触者で17日まで自宅待機。
それまでに陽性にならなければ、
そのまま17日に検診うけて、
無痛分娩出来るのですが、
陽性になってしまうと総合病院に
転院して、陣痛待ちになりそうです!

私の場合は、重症化してなければ
母体の体力を見ながら経膣分娩で
行くような感じのことを言われました!
(慢性腰痛なので本当は希望の産院で
無痛分娩がしたい…)
帝王切開になるのは、母体の体力がなくて
赤ちゃんも危険にさらされるから
ということだと聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    結局私も2日後にコロナの症状が出てそのまま陣痛が来てしまい、病院で即帝王切開でした…
    検査結果はやはり陽性で、産まれてから1度も赤ちゃんの顔を見ていません。
    辛いです…泣
    はじめてのママリ🔰さんもどうか、陰性のままで無事無痛分娩ができるよう願っております!!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されてたのですね!
    まずはおめでとうございます🎉
    コロナの中お疲れ様でした(_ _)

会えるまでどんどん
    楽しみと幸せが増えますように😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    無事産まれてきてくれた事だけは本当良かったです!!
    会えるまで本当辛いですが…
    楽しい未来を想像して乗り切ります!!
    はじめてのママリ🔰さんもどうか無事ご出産されますよう願っております!!

• 8月13日

こんばんは。
私も似た状況でした。
今お辛い状況ではないかな…とおせっかいだと思いつつコメントさせていただきました。
私は陣痛が来る日の夕方、娘が濃厚接触者になったことが判明し、その日の深夜に陣痛が来て出産、娘発熱、朝が来てPCR検査、翌日陽性判定でした。
私は入院から退院まで陰性だったのですが、濃厚接触者というだけで7日間も隔離され、生まれた我が子と会えませんでした。
つらすぎてずっと泣いてたので…
今は大変でしょうが、いつか笑える日が来ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お節介だなんて…とんでもない!
    お気遣いありがとうございます!!
    結局私も2日後に症状があり、病院で即帝王切開でした。
    検査結果も陽性でした。
    赤ちゃんとは1度も顔が見れず…
    赤ちゃんと初めて会えるのは10日後です。
    産まれたての顔、毎日変わる顔が見れず、辛くて泣きました。
    今もまだ入院中で、あと1週間したら会えます!
    辛いけど、会えた時にはめいいっぱい抱っこして愛情を注ぎたいと思います!!
    コロナが本当に憎いです。

• 8月13日

退会ユーザー

辛い時期にお返事までありがとうございます😢
    ただでさえ帝王切開痛いのに、産後のメンタル崩壊と重なって余計に辛いですよね…
    あの頃の私と同じ思いをされてると思うと涙が出てきます…
    退院後には赤ちゃんの成長を楽しめます😖
    産後すぐの赤ちゃんは授乳も下手ですし、今は新生児室で練習してくれてるとか、赤ちゃん別室だから(搾乳するにしても)自分のペースで寝られるとか、少しでもポジティブになれると気が楽になりますよ!
    母乳も心配でしたが、軌道に乗ることができました👍
    本当に…あなただけではなくてたくさんの人がコロナのせいで怒り、泣いてます。
    仲間がたくさんいます!
    私の場合ですが、3人目にして初めて産後高血圧で要観察されてました。
    ストレスのせいだったみたいで退院したらすぐ下がりました。
    体は正直です。
    どうか無理なさらないでください…

• 8月14日