※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua✩mama
妊娠・出産

37w3dの経産婦です。子宮口を柔らかくする注射を打ち、出血がありました。プルプルした褐色のオリモノが出たのは内診の影響でしょうか?

こんにちは。今日で37w3dの経産婦です。
昨日検診に行き子宮口の柔らかさを確認され(内診グリグリ?)子宮口は固すぎない、赤ちゃんはまだ下がってきていないと言われました。赤ちゃんが既に3000グラム近くあるのでいつでも生まれても良いようにと子宮口を柔らかくする注射を打ちました。

家に帰ってトイレで大の方をしていると出血がありました。内診の為出血すると先生から言われました。それで寝る前にもおりものシートに少し付いていました。

そして今日お昼すぎにトイレに行くとプルプルしたゼリー状の褐色のオリモノがシートに付いていました。便器にも付いていました。これは内診したからでしょうか?それともおしるしというものでしょうか?わかる方教えて下さい!

コメント

ooo

出血続いてるようなのでおしるしだと思いますよ〜🙌
私そんな感じだったので😊
楽しみですね♡

• yua✩mama

yua✩mama

たった1回のグリグリで陣痛に繋がるんでしょうか?赤ちゃんも下がってきてないと言われたのですが……

• 12月6日
  • ooo

ooo

おしるし=陣痛ではないはずなので
    陣痛に繋がるかはわかりませんが、
    私はそんな感じの出血を医師に説明したらおしるしだと言われました😊
    ちなみに最初の出血から3日後に陣痛がきましたよ🙌

• 12月6日
  • yua✩mama

yua✩mama

明後日もう一度注射を打ちに行くので私もその時聞いてみようと思います!3日後ですか……どっちにしろ出産はもう近いので気合い入れておきます!!

• 12月6日
あさみ

ドキドキですね♡
私も経産婦で今37w2dですが、内診はなかったです。次の健診で内診すると言われました。
推定3000超えてるので早く出てきてほしいのが本音です。笑

• yua✩mama

yua✩mama

予定日はクリスマスですか?近くて嬉しいです♡内診怖いですよね(;_;)うちの子も大きめなので早く出てきて欲しいですが不安とドキドキが混ざってます。笑

• 12月6日