※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子が38.3度の発熱。症状以外は問題ないが、小児科受診を迷っている。症状が軽いため他の子に優先させたい。受診すべきか悩んでいる。

生後7ヶ月受診目安

最後7ヶ月の子が発熱しました。
38.3です。
今のところ母乳も飲んでいて、機嫌もそこまでわるくないのですが、小児科行くか迷ってます。
熱以外の症状がないので、お薬もでないかなーと思いますし、発熱外来の予約電話はいつもパンク状態なので、もっと症状が大変な子に枠を優先させてあげたいな…という気持ちもあります。
コロナじゃなかったら、念のため…と気軽に行くのですが…
みなさんだったら受診されますか?

ちなみに4日ほど前まで上の子が発熱してたのでその風邪がうつったものと思われます。
上の子、私たち両親ともコロナは陰性でした

コメント

ママリ

もし解熱剤がなければ受診します。
朝に38度なら、日中や夜などにさらに熱が上がる可能性もあるので😂