※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎回出張のたびに泊まろうとしてくるのが憂鬱すぎます。愚痴と相…

義母が毎回出張のたびに泊まろうとしてくるのが憂鬱すぎます。愚痴と相談兼ねさせてください。

遠方住まいの義母が、出張のたびに2DKの我が家に泊まろうとしてきます。生後7ヶ月の息子が1人います。

前回一度だけOKしましたが、2週間泊まられ(物置に使ってる部屋で良いとのことでそこに寝てました笑)、毎日飲みに行かれ、帰る日にコロナ陽性になられてうんざりです。私たちはコロナは陰性でした。
子供のリズムも狂って踏んだり蹴ったりでした。

孫に会いたいっていうより、ホテル代浮かしたいんだと思います笑 
ホテル泊まって、遊びにうちに来てくれればいいのにそれはしません笑

夫にはめちゃくちゃ嫌だと毎回言っていて、その結果今のところ一回で済んでるかんじです。しかし毎回懲りもせず泊まりたがってきます。

どうすればいいでしょうか😅
うちの両親は泊まりませんが、夫が仕事の時に孫に会いたくてよく遊びにくるので、義実家だけを嫌煙するのもなーって思ってます。が、泊まるのと遊びにくるのじゃ訳が違うよなとも思いつつ、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、泊まるのと遊びに来るのは本当にぜんっぜんっ!違います!!
しかも前回2週間ですか?😱
一度だけでもOKだして本当に
色々耐えたと思います😭偉すぎます😭

1泊とかならまだしも、2週間も他の人がいると子供のリズムも本当崩れちゃいますよね💦
義母には、前回子供のリズムが崩れてしまって、元に戻すの大変だったので、、、すみません〜💦って私なら断ります!!!!!

とうふもち

2週間…!それは大変な思いをされましたね😭😭

私だったら旦那をどうにかもっとガッツリ味方につけると思います!「私の親にも2週間泊まってもらっていい?それを何度も言ってきても受け入れる?」って感じで👌笑

出張なら会社から経費出ると思いますが…🤔

前回も2週間も出張に行って、会社側も何でホテル代請求ないんだろうとか思わなかったんですかね?🤔
「息子夫婦の家に泊まるので大丈夫です〜!」とか言ったんでしょうか…。