※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家族・旦那

セックスレス、どうやって解消する?もうかなりしてません。夫と昨日話し…

セックスレス、どうやって解消する?

もうかなりしてません。
夫と昨日話し合ったけど解決しませんでした。

①長男が添い寝が必要。私が横にいないと23時〜2時に必ず起きてくる。(私は遅くて2時に寝る)隣で寝るまで何度も起きてくる。

②次男は朝5時半に必ず泣く。その後主人が抱っこで寝室に連れて行き添い寝で二度寝。

③夫婦で毎晩食事をするが時間は21時半〜22時ごろから。

④言わずもがな私は育児疲れで夜はぐったり。母から女どころか自分自身に戻ることすら困難

夫→夫婦の寝室
長男と私→長男の部屋
次男→次男の部屋

で寝ています。

私もしたくないわけじゃないけど今は今日〜とか明日〜とか事前に約束してくれたら日中に家事を少し置いといて昼寝するようにする、シャワー子供と早めに浴びる、大人の夜ご飯適当にする、とかで疲労とか気分をコントロールすればできる。と言ってみたんですがそんなのやだって言われました🥲

まぁ気持ちは何とか持っていったとしてもできる時間や場所にすごく不安を感じてしまいます。万が一長男に見られたら、と気が気じゃないです。

長男の不眠?は保健センターでも小児科でも相談しましたがそのうち寝る、としか言ってもらえず1年が経ちセックスレスを深刻に捉える人が周りにいなくて困ってます💦多分この1年3回くらいしかしてません。

なんか話し合い後主人が悟ったような諦めたような態度になってるので本気でまずいと思います。私は一体どうすればいいと思いますか?主人は1回できればいいってわけじゃなくて週何回とかの生活を取り戻したいんだと思います🥲

コメント

怪獣使い

横でする事に抵抗なければ長男くんだけ添い寝とか…ですかね💦

• ちゅーん

ちゅーん

でも夫婦の寝室では朝には次男が来るので、、(笑)それに長男は毎晩何度か確実に起きるので隣では絶対無理です😭2人で寝ててもぬいぐるみがないとか喉乾いたとかで2、3回は起こされます。

• 8月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

それなら自分の中だけでこの日!と決めて誘っちゃいますかね…😂💦

• 8月9日

そんなのやだって😅

いやいや、そこは妥協しましょうよ!って感じですね😂

事前に決めて、決めた日はご飯適当でも良いじゃないですかね😂

じゃあ、旦那さんは他にどんな名案があるんですかね?🤔

退会ユーザー

ちなみに、長男君に見られたら…ってヒヤヒヤなのは分かりますよ😂

私3歳の時、親が隣でセックスしてたの、未だに覚えてますからね🥲
    当時は何やってるのか分かりませんでしたが、中学生くらいになって「あ、あれは…」と知りました😇

• 8月9日
  • ちゅーん

ちゅーん

ご飯は適当でもいいんですけどこの日!と決めるのが嫌みたいです。俺はいつでもオッケーだからって。もういつならいいのかわからないから誘ってって言われました。時間も場所も体力も気力もほんとないし。次男が幼稚園入ったら昼間(自営業なので)できると言ってみたんですがその時になっあら別の理由があってできないんでしょって言われてしまいお手上げです🥹

• 8月9日

退会ユーザー

なるほど🤔

じゃあ、にじままさんの方で勝手に日付決めちゃって、その日はご飯も適当。シャワーだけにして寝かせて「今日やろう!」と誘うのはどうですかね?😂

これで旦那さんの要望は満たしているかと思います笑

• 8月9日
  • ちゅーん

ちゅーん

いや〜見られたら私の方が二度とダメになっちゃいそうです😭3歳の記憶とか普通あんまりないですよ、きっと衝撃的でトラウマなんですよね。

• 8月9日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうですね(笑)それで疲れたからもう寝るとか言われたらぶん殴りたくなりますけどね😂あとは場所と時間なんです。ほんと長男が起きない保証だければ40%くらいは解決です🥲

• 8月9日

退会ユーザー

生々しいですが、父が母のおっぱいを舐めてて「私のおっぱいがお父さんに取られた!」って思って泣いたのを覚えてます😂

服着たままとかは旦那さんダメなんですかね?😂
    服着たまま暗闇で…とかなら、長男くん起きてきても、サッと起き上がって誤魔化せるかもです笑
    あとはお風呂場でとか?🤔

• 8月9日
  • ちゅーん

ちゅーん

下に返信しちゃいました💦ゴメンナサイ!

• 8月9日
ちゅーん

それは、泣く😭うちは男の子だから余計にショックを受けそうです。普段くっついてるだけでも主人を叩いたりします。(夫婦仲は悪くないのになぜこんなことに😭)一応今までする時は上は着衣でパンツ必ず脚に引っ掛けて真っ暗でハラハラしてました😂そんな気持ちで週何回もやるのは私が何も良くないし無理になってきた感じです🌀

はじめてのママリ

3歳児の中途覚醒って何かしら原因があると思うので、セカンドオピニオンしたり、発達障害系に詳しい小児科医に見てもらった方がいいと思います💦『そのうち寝る』はさすがに適当すぎるかな…という印象です。
あと途中で目覚めたからといって添い寝するのはやめた方がいいと言われたことあります。1人で寝れなくなる、途中で度々起きる行動が減らなくなるそうです😖

③の食事時間はご主人の仕事上ですかね?もしご主人がそのくらいにしか食べられないなら、にじままさんは先に食べておく。家事育児は最低限にして、子どもたち寝たらもう私することないです〜みたいな状態にしておけばいいのでは?

• ちゅーん

ちゅーん

一応発達系は主治医が新生児の頃から毎週会ってる(肌の治療で)ので何かあればすぐ気がつくと思うのです💦現に初めて軽いチックが出た時、先生はその週に気付き、気にしなくて大丈夫〜って言われました。ちょうど1人で眠れなくなった去年の夏頃地域の発達相談と診察受けたこともあったんですが何ともなかったですよね💦なのでそのうち寝ると言われたんだと思います😅食事の時間、見直してみます!

• 8月10日