※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

トイトレ終わらせたママさんたち尊敬😭💦いつ終わるのこれ😱

トイトレ終わらせたママさんたち尊敬😭💦
いつ終わるのこれ😱

コメント

としやん

本人にやる気がない時はしなくて大丈夫ですよ。
自らトイレに行きたくなる時が来ます!!
うち4歳になって完了でした(笑)

はじめてのママリ🔰☺️

4歳になったら出来る
って言ってるのでやる気出すのを待ってます😂

𖠋𖠋𖠋

無理にやらなくていいですよ🙆‍♀️
膀胱にためられるようになるまではやってもやってもまたトイレ?!また漏らした?!となり、親子ともに嫌になってしまうので💦

次男はゆるゆると2歳5ヶ月から約10ヶ月かけてなんとか日中2-3時間は漏らさないかな?ってくらいで幼稚園入園して、その後は漏らしながらも徐々にトイレの間隔長くなりました☺️

長男は一週間で日中も夜中も完了したのでこればかりは膀胱にためられるようになるまで待つしかないと思います💦

ままり

今どんな感じですか?
娘はトイレに行きたい!って言う時は行かせておしっこしてますが、言わない時は普通にオムツでしてます😂うんちはおむつです💦
義母に今年の夏が勝負やね!とか行くたびにトイトレのことを言われるので焦ってます😭

megumilk

うちの下の子2歳半ぐらいから未だにやってますよ➰🤣
日中のトイレは保育園でも大丈夫になりましたが…夜だけ未だにオムツはいてます➰😭
おねしょされるよりはマシ出し➰🙄
朝起きて夜オムツにしてなかった時はめっちゃ褒めますよ➰☺️
オムツが濡れたらスルーしますが…オムツ無しではまだ不安ですねぇ➰😭
おねしょされたら親もストレスになり、それで子供に怒ったらそれが子供のストレスとなり…夜尿症の原因になるかも知れないので…😭

AI

みなさんの言うように本人のやる気がないと疲れるだけですよ!
うちは幼稚園入る前に1週間で完了しました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
半年くらい前に自分からやる気が出始めて、家でスタートをしたのをキッカケに保育園でもスタートしたのですが、保育園ではとっくに布パンツなのに家だとできません😭あるあるですか?

megumilk

心配しなくても大丈夫です➰😌💓
保育園で出来てお家で出来ないのはあるあるです➰☺️
むしろ保育園で頑張って出来てるから、凄いと思いますよ➰😆💕✨
お友達とかにも『ぼくもうお兄ちゃんパンツになってるよ➰😁』って自慢してるかも知れないですよ➰😁
お家で出来るようになるまでは、親も怒らず見守るしかないです➰😌💓
子供が出来る様になるのは時間の問題ですが…子供のこれからの成長が楽しみです➰☺️