※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

女の子ママさんへの質問です。性別の確定時期や流れを教えてください。ありがとうございます。

女の子ママさんに質問です。
性別は、いつ頃、何を根拠に確定もらえましたか?😭🙏

前回の検診では、足を閉じていてよく分からなかったものの、女の子っぽいと言われ、(私にも三本線があるように見えました)今回の検診では、三本線はいまいちよく見えず😂
「🐘らしきものは写らない、ということしか言えない。まだよくわからない」と言われてしまいました😇

どちらでも元気ならいいのですが、名前を考えたりしたいので早く確定してほしいです😂笑

息子の時は性別聞いたらエコー当てられてから秒で「はい、男の子!間違いない!」と言われたのに…😇笑

月1しか検診ないのに、また1ヶ月後かと思うとそわそわします🤣

女の子ママさん、 どんな流れで性別確定となったのか、教えてください🥺

コメント

17wでしっかり割れ目がみえて確定でした☺️

退会ユーザー

これがお股の割れ目のエコーです!

• 8月9日
  • もちみ

もちみ

ありがとうございます🥺
    やはり割れ目が決め手なんですね😳✨

• 8月9日
はじめてのママリ

17wで中期胎児スクリーニングで横から見て女の子確定されました!

• もちみ

もちみ

なるほどです😳横から見てもわかるんですね✨ありがとうございます❣️

• 8月9日

うちの産院は多分22週?とかすぎないと教えてくれない方針で...
エコーをママリで見せたらみなさん女の子!と言ってくれてたのですが産院はまだで...笑
とうとうその週数になり
性別聞きたい?
と言われ
聞きたいです!
と言ったら教えてくれました😂
外陰部の形からもだし、子宮もみえるから女の子だね〜!
と言われました☺️💕

• もちみ

もちみ

うちの病院もそうですー🤣
    早く知りたいですよね🥺
    その決まりを分かってなさそうな外来の先生を指名してシレっと毎回聞いてますw
    子宮も見えるんですね😳💕
    なるほどです❣️ありがとうございます😍

• 8月9日
🧸🤍

7ヶ月(24週)の時に女の子だと分かりました!!女の子にしかない線が見えたのと、男の子ならあるはずの場所に🐘が無かったので、女の子ですね〜ってなりましたよ!!
ずっと逆子ちゃんだったので焦らされてやっと性別が分かりました😭❤️月1の検診だったのでずっと待ち遠しくて仕方ありませんでした( 笑 )

20wで女の子かも?で22w頃からずっと女の子で生まれたのも女の子です👶🏻

🔰

珈琲豆ちゃん💕が!
見えた時ですかねぇ~💕💕

ななっしー

16週からほぼほぼ女の子と言われていて24週で確定貰いました☺️
16週は院長先生で20週は2人の違う先生に見てもらって3人とも女の子って言われてたのでほぼ確定してましたが念の為24週の時に院長先生に確定でいいか聞いたら確定でいいですって言われました☺️

nana.

3人目は19頃、女の子っぽいなあ👶🏻→22wで確定でした😀

komachi

18週ごろからずーっと「多分女の子かな」と言われ続け、26週でしっかり割れ目が見えて「これはもう女の子だね」って言われました!

ゆちこ🔰

女の子だと思うけどお股に隠してたらごめんねと言われ続け29週にして未だに確定もらえません!(笑)
エコー写真ですが割れ目三本あるのに確定もらえないのかーい!となってます!(笑)
もう確定もらえなくても女の子のもので揃えちゃってます。(笑)

サト

16w頃から毎回検診のたびに女の子っぽいねって言われてつづけ、26wの時にこれが大陰唇だよ〜って言われて確定でした🤣

もちみ

まとめてのご返信ですみません🙇‍♂️
皆さんありがとうございます😍
参考になります❣️

キキ

20週頃に女の子かな?と言われましたが
体の中に子宮が見えると言われるまで信じられなかったです😂