※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初期流産→妊娠 (生理こず)自分用の記録として、また当時めちゃくちゃ検…

初期流産→妊娠 (生理こず)

自分用の記録として、また当時めちゃくちゃ検索魔になり毎日ママリで似た体験を探していた為、誰かの役に立てればと思い書かせてもらいます。
(スルーしてください💦)

2月24日→陽性 (フライング)

3月11日→仕事の休憩中少量の鮮血
すぐ病院に行き、胎嚢確認。切迫流産と言われる

3月12日→大量出血 レバーのような塊が出る。

3月14日→胎嚢が無くなってるのを確認。

その後生理を2回見送ってからと言われたので避妊ありで行為しました。

流産から1ヶ月後の4月13日。吐き気があり念の為検査薬すると陰性。
2日経っても生理がこないので15日に余っていた検査薬を使うと陽性でした。

避妊していたので動揺してしまいなかなか病院に行けませんでした。

5月9日、やっと初診を受けに行きました。
エコーを見るとしっかり赤ちゃんが!心拍まで確認できてその日に母子手帳も貰いました。7wでした。

それから現在20w
なんの問題もなく無事6ヶ月を迎えることが出来ました🤰

当時、流産や生理待たず妊娠について検索しまくりで不安で仕方なかったです。

先生にも流産後はまた流産しやすいと言われたり、
妊娠できるってことは子宮が準備出来てたんだよ大丈夫って言われたり。

安定期入っても不安は消えません。

どうかこのまま無事に赤ちゃん産まれますように👶🏻

コメント