※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コロナ渦の旅行についてもし旅先で発熱等して陽性が出たら、おそらく宿…

コロナ渦の旅行について
もし旅先で発熱等して陽性が出たら、おそらく宿泊療養施設で隔離になりますよね。
家族で陽性のタイミングがずれれば、2週間以上の隔離期間になる…
その分の宿泊費の手出しも覚悟の上で旅行するしかありませんよね?
それとも、体調不良を感じた時点で、検査せず自宅へ戻るのでしょうか?(国内、車移動が条件になるかとは思いますが…)
10月あたりに実家へ帰省したいのですが、
実家には医療関係者がいるので立ち寄らず、
母とだけどこかで数時間会いたいと考えています。
なのでホテルを取るのですが、2週間の延泊を懸念するとなかなかしんどい…😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

県にもよるかもですが、
まず陽性になったら、県の指定した療養施設に移る可能性もあります。
この場合は公費のためかかりません。
現在、件によって感染者が爆発してるのでその時によってになるとおもいます。
家族の中で陽性にならず、濃厚接触者になった場合は自主隔離を指示されると思います
この場合は、自己負担でホテルに延泊になるますね。

旅先で体調不良を感じたら検査して保健所等に報告してください
黙って家に帰っても体調不良を感じた時点で感染、他の人にもうつしてる可能性がありホテル内ならクラスターになりかねません。
もし感染してしまった場合大変ですが、まず報告ですね☺️

全く批判ではないんですが、
実家に立ち寄らなくても、実家に住んでるお母様に会う時点でもし感染してれば、お母様経由で感染する可能性があるのであまり意味がないのかなと思いました😔
お母様がその後、ホテルなどで自主隔離するなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 8月9日