※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

慣らし保育2週目で、給食を食べず悩んでいます。預け時間が短く、人見知りや偏食があり、適応能力が低いため不安です。

慣らし保育2週目です、給食を食べてくれなくて悩んでます🥲
給食食べてくれないと預け時間が伸びなくて未だに9時〜12時です😂
人見知り場所みしりが普通の子よりかなり激しくて適応能力も低いです…
そして2ヶ月前からかなりの偏食、少食になってしまったので余計にだと思います。

このまま慣れなかったらと不安です😭

コメント

スフレ🔰

うちの子も来月から慣らし保育が始まるんですが、離乳食の進みが悪くて悩んでます😭

えー給食食べなかったら、預け時間短くなっちゃうんですか😭⁉️
それは知らなかったです😣💦
環境の変化や保育園の給食の美味しさで食に目覚めることを、期待してるんですが、そんな上手くはいかないですよね😅

うちの子も食べない子の仲間入りになりそうです😱

• M

M

お昼ごはん食べれないとお昼寝までは預かってくれなくて未だに短い時間です😂

よく偏食や少食な子でも保育園では完食すると聞いていて期待してたので、給食食べれてないのはまじかー😱という感じです😂
    ただ慣らし保育で環境にも慣れてないのでそれも要因だとは思うんですが、、
    家でも偏食始まってまともに食べれてないのに保育園では食べるだろうっていう甘い考えに打ちのめされてます😂

• 8月8日

8月から保育園に通い始め同じく今慣らし保育中です😊
むすこが通ってる園ではもし給食を食べなかった場合はミルクで対応してほしいと伝え、OKもらっていて毎日カバンに哺乳瓶と粉ミルクスティック1本入れて登園させてますが質問者さんのところはそれできないですかね?🤔

• M

M

そういう提案もされてないのでそれが出来るなんて考えもしなかったです😳
    ですがうちの子はフォロミも全くのんでなくて、前に出してみても好きじゃないのか飲んでくれなかったです😂

• 8月8日