※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日6日目で陽性検査、病院で胎嚢が薄いと言われ1週間後再検査。不安でネット検索、コロナワクチン接種と妊娠の関係に不安。体調変化なしで余計に不安。

生理予定日6日目で検査薬陽性、生理予定日ちょうど1週間後(5週0日)に病院に行きました。
尿検査で陽性、そしてエコー確認で胎嚢が薄いねとのことでした。
まだ早いだけだとは思うけど、流産や子宮外妊娠の可能性もあるので、また1週間後に来て下さいとのこと。

不安すぎます。
診察終わってからずっとネット検索魔になっています。
調べれば調べるほど不安になるのは分かっているのですが、あと1週間がすごくすごく長く感じます。

そして医療職なので近々コロナワクチンを打つよう言われており、お医者さんにそれも含め確認すると、あっさりいいよとのことで、妊娠の可能性がないから接種してもいいってことなのかな、とか考えてしまいます。

今のところ体調変化が全然ないので、上の子のときはこのくらいのときには微熱などの初期症状があったのにと余計に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく不安になりますよね💧
心拍確認するまでに2回病院で3回目にやっと確認とれたのでそれまでの間、本当に怖かったです…
病院に行くのが早かったようですので来週、安心できることを願っております😌

ワクチンですが私は3人目妊娠中に3回目を接種しました!その時に言われたのは妊娠さんは重症化しやすいので打って下さいとのことでした!なので妊娠の可能性がないから打ってくださいではないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    何とかお腹にしがみついててほしいと願うばかりです😢

    そうなんですね!安心しました😌
    しっかり打っておきます!

    • 8月9日
deleted user

私は生理予定日10日後の
6日に検査薬陽性、
今日5w5dで受診し
不順のため正確さがないので
病院では最終月経から計算して
5w2dと言われました!

胎嚢も見えず、
子宮外疑いで血液検査して
帰りました😭
子宮外だと怖いので
明後日また来てと言われて💦
まだきまったわけじゃないけど
悪い方向に考えてと言われて
しまって不安で仕方ないです😭😭

3人目の時も
不順してたので、
生理予定日であろう日から
3週間くらいたって
やっと胎嚢確認できたので
同じような感じだといいのですが😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    不順だと分かりずらいですね💧

    私も毎月予定日にぴったり来るタイプではなく、28日周期のときもあれば33日の時もあればという感じです😓

    排卵が遅れただけであってほしいです😢

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    お互い胎嚢がハッキリ
    見えるといいですね😭

    私は明日また受診なので
    2日しか経ってないですし
    見えなさそうだしまた
    悪いこと言われそうで
    病みます😵

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😢🙏

    私も妊娠症状は生理が来ないというだけで、全く他の兆候はないのでずっと不安です😫
    syh216さんの赤ちゃんの無事と私のお腹の赤ちゃんの無事が確認できること、本当に願ってます😢

    • 8月9日