※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。おしゃぶりに変えた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の我が子が指しゃぶりを沢山します。指しゃぶりじゃなくておしゃぶりにした方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

指しゃぶりはやめさせなくて大丈夫ですよ〜🥺🫶🏻

ママリ

時期的にも成長段階によくあるハンドリガードというものだと思うので、そのまま指をしゃぶらせておいた方がいいですよ😊
手が自分のものであることを自認識してるってやつです。
そのうちやめます!

nakigank^^

好みの問題と、あとはお子さんが合うか合わないかかな?と思います。

うちは二人とも全くダメだったので、指しゃぶりを好きにさせてます。😊

はじめてのママリ🔰

上の子が指しゃぶりしてて
おしゃぶりさせました!

指しゃぶりが癖になるとやめさせるときに隠したりできないので、おしゃぶりにして最後やめさせるときはおしゃぶりをハサミで切って一緒にバイバイしました!

しかも指だと自分で押して出っ歯になる子もいますが今のおしゃぶりは歯科医師開発の元作られてるので安心できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして下の子も指しゃぶりしてるので、あくびしたりして眠くなるタイミングの入眠だけおしゃぶりさせてます!
    夜中は勝手におしゃぶりが外れてるので指しゃぶりしちゃってると思います🤣

• 8月8日

同じく3ヶ月の男の子育ててます!おしゃぶりさせていたのですが最近指しゃぶりはじまりおしゃぶり拒否するようになりました😂笑 うちはそのまま好きにさせてますよ☺️それで落ち着くならいいかなと!