※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけや授乳での寝落ちについて悩んでいます。上の子は授乳で寝ないと不安でしたが、下の子はどうしようか迷っています。

授乳している方、夜の寝かしつけの時授乳を終えてから寝室に行きますか?
暗めの寝室で授乳をしてそのまま寝かしつけますか?
授乳で寝落ちしたらそのまま寝かしてますか?

授乳での寝落ちは良くないって書いてありましたが、上の子は授乳で寝落ちじゃないと全然寝なかったので、下の子が生まれたらどうなるか不安です。

コメント

rety ''

授乳寝落ちです!
切り替える時大変なの上の子でわかってるけど
今や一人で勝手に寝るし
なんとかなると思って
今は甘々育児してます😮‍💨
もう仕事始まるのでなんとか
しないとと思いましたけど
おっぱいで寝落ちするなら
その方がまた楽だと思ってます😇

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    楽な方法が1番ですよね!!

    • 8月8日
  • rety ''

    rety ''


    お互い楽です!
    未だに夜通し寝ないですし
    おっぱいマンですけど
    もうこればっかりは仕方ないです😥

    • 8月8日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    卒乳するのが大変ですけどね😓1人目が添い乳で大変でした😭

    • 8月8日
  • rety ''

    rety ''


    上の娘添い乳してなかったんですけど
    卒乳死にそうでした😇
    永遠に夜泣きでほんとに通報されるかと思ってました🤣
    下の子は添い乳パラダイスで
    ほんとどうなることやら🔥🔥

    • 8月8日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    通報レベルわかります🥹
    でも卒乳したらすごく楽になりました😭

    • 8月8日
  • rety ''

    rety ''


    ほんとに虐待と思われるんじゃないかと
    色々メンタルもやられてて考えちゃいますよね🤣💦
    わかります〜🥺しぼんじゃうけど
    楽ちんですよね😊🔥
    下は離乳食いっぱい食べるので
    一才目処に卒乳もいいかなって考えてます😌

    • 8月8日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    それでも、負けたらダメって思って頑張ってました😅懐かしいです。。
    頑張りましょう😃

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちが圧倒的に多かったです😂
寝落ちせず抱っこで寝かしつけても背中スイッチで置けなかったりして結局次の授乳で寝落ち、、、みたいな事も多かったです😭

こればっかりはその子によりますよね🥺

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    その子によりますよね。
    周りがすごく良く寝る子が多くて、私の子だけなんで。ってなってしまいます😓
    自分の子育ての仕方が悪いのかなって。

    • 8月8日
deleted user

下の子は上の子が騒いでいて寝落ちしても起きちゃうので授乳無しで寝かしつけてます!

上の子の時は途中まで寝落ちで寝かせてましたが、途中から授乳終えてから寝室に行ってました!

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    授乳終えてから寝室に行くと泣きませんか?🥺

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きます😂
    上の子は授乳してから寝室に行って寝かせるのを数日したらトントンもなく放置してれば勝手に寝るようになりました🫡

    下の子は上の子の事相手してたら勝手に寝てたりします!
    つい最近まで腕枕して寝かしつけてましたが怖いので辞めてます!

    • 8月9日