※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2歳の子供を育てる中で、日々の生活について悩んでいます。働くママたちの1日や夜ご飯作りについて知りたいです。

専業主婦で2歳の子供を育てています。コロナ渦の中での出産から今まで2人きりの時間も多くてなんだか子供に申し訳なく思います。計画通りに一日過ごすことが難しく、要領が悪いので日々落ち込んでいます。夫のご飯も手の込んだものなど作れず、優しく接することも出来ません。夫は何も育児はしてくれず、それもあってか孤独を強く感じます。
働いてるママ達はどのように1日を過ごされていますか??夜ご飯作れていますか??本当尊敬します🥲

コメント

mama*28

旦那さん育児してくれないの
辛いですよね😭

毎日計画立ててません🥺
やれる時にやって
できなかったらまあいいやーって
感じです😊

お子さんのはまってるものとかないですか?
うちは家事したい時とかDVDとか YouTubeみせたりしてます👍

はじめてのママリ🔰

私は専業の方がすごいと思いますよ!私は向いてなかったので、姉妹とも4ヶ月で復帰してしまいました💦産後孤独感がしんどかったのと、育児だけじゃなくて仕事もしたい!と思ってしまいました💦
復帰後の方が自分に余裕ができて、主人にも優しくなれました!
我が家はこの形が合ってました。
(私が復帰するまで主人は家事ノータッチでしたが、だいぶ変わりました!)

今は私が時短なので、

6時半パパ起床→朝御飯作り
7時子供起床→朝御飯、お着替え
7時半私起床→晩御飯調理
8時半登園、出勤
9時~16時仕事
17時お迎え、公園等で遊ぶ
18時半帰宅(公園でパパ合流)→夕ご飯
19時半お風呂
20時~自由時間(子供の宿題など)
20時半~寝かしつけ
21~22時全員就寝 です。

晩御飯は週末主菜副菜作り置きで、汁物と主菜は当日の朝に作ってます。大したものは作ってませんし、土日はほぼ外食、テイクアウトです!

ママリ

うちは私が時短勤務ですが多分専業主婦だったら旦那は育児家事手伝ってくれないタイプです😂私も働いてるから旦那に強く言える部分は大きいです!
子供と24時間一緒ってめっちゃ疲れますよね😅
私には無理なので尊敬します😊夜ご飯なんか適当ですよ🤣メイン、汁物、ご飯で終わりです😂