※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

義母がコロナ感染判明。妊娠後期で心配。息子は濃厚接触者。産院に連絡すべきか不安。

すみません愚痴になります。。。


本日8/8に連絡があり
今日の検査で義母がコロナ感染判明

毎週土日に仕事のため息子を見てもらっていました
8/6.7もうちにきてもらい、見てもらっていました。

息子は濃厚接触者となります🥹

わたしと旦那はほぼ仕事で義母とは関わってないとは言え
マスクなしでの会話はしていました。

わたしたちも感染、もしくは濃厚接触となる
確率もたかいですよね、、


妊娠後期、残り一週間で
早めの産休に入らせてもらうところで
かなり身近でのコロナ感染。。。


100パーせんとかかるわけじゃないけど
今の状況だとかからない方が奇跡じゃないかと思っていて
妊娠中のコロナ感染が怖くて仕方ありません😰

この場合、息子に特に症状なくても
産院などには連絡した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1メートル以内で、マスクなしで15分以上同じ空間にいたら濃厚接触者にあたるかと思います。
なので、マスクなしでの会話がどの程度なのかによりそうですね。

息子さんに症状が出て、検査の結果コロナ陽性なら産院に連絡したらいいかなと思います。

  • あい

    あい

    1メートル以内っていうのはわたしと旦那はなさそうです🥺

    まだ分かりませんが
    寝息がいつもと違い、
    熱出す前の寝息のような、、、
    咳鼻水も少しですが出てきたので明日は覚悟します、、

    • 8月8日