※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを選ぶ基準やおすすめのメーカーについて教えてください。

ファーストシューズをそろそろ買おうと思うのですが、たくさんありすぎて迷ってしまってます。

皆さんは何を基準に選びましたか??
間たどんな靴を買いましたか??
サイズは12.5
足の横幅は2EEと言われました。
足先が横に大きめなのかしら??
横幅が大きめのメーカーとかあるんですかね??
悩みだしたら止まりません笑
ミキハウスとかニューバランスとか…いろいろ…

皆さんのおすすめ教えてください!

コメント

結優

うちは値段重視で😂
イフミーのファーストシューズってタグの付いたものにしました。

ミキハウスとかナイキとかアディダスとか高すぎます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

長女の時は自分で選ばせました!
靴屋さんが空いてる時間に行って何個か候補を用意して選ばせました👍🏻

ぽん

ミキハウスにしました
カバっと開くので履かせる方も楽でしたよ〜

幅広ならニューバランスもいいみたいですよ〜
アシックスは細めです

にゃーー

足育にはアシックスが一番いいと良く聞きますが、下の方が横せまめと書いているのでダメですかね😭

息子は細身ではありますが、ファーストシューズもセカンドシューズもアシックスにしています☺️
サンダルはミキハウスにしました☺️

マヨ

うちの子が横幅大きめです!
横幅が大きめだと程度にもよりますがそもそも履ける靴がかなり限られるので色々試した方がいいです😭

うちは、西松屋の一部とニューバランスかイフミーしか履けたかったので履かせやすさと、店員がかなり推して来たのでイフミーにしました!笑
楽だったので2足目もイフミーです

アシックス、ナイキ、コンバース、アディダスは履けませんでした💦

はじめてのママリ

うちは1歳の誕生日にファミリアのルームシューズをプレゼントして、家の中でずっと履いていたので、外を歩くようになったときになんの抵抗もなく楽でした!
サイズアウトしたルームシューズは宝箱に入れて大人になったら渡すつもりです👟✨