※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

同居する陽性者の接触日から10日間+5日間の自宅待機が必要ですか?

お仕事されているママさんで
家族がコロナになってしまった方は
いつから仕事に復帰しましたか?

濃厚接触者となった場合は陽性者の発症日から五日間は自宅待機です。でも、陽性者は10日間の自宅療養となります。

しかし陽性者とは同居していて、
看病等は主に私ですが、
極端なことをいうと、5日間たったら仕事に行って良いということですが?それとも陽性者の接触した日の最後の日(10日間)+5日間のトータル15日間の自宅待機が必要になりますか?

コメント

ほご太

5才の娘が今日コロナと診断されました💦
主人は五日間の自宅待機後出勤ですが、私は娘の看病があるので10日間休むことになります😱
最初の五日間で感染してなくてもいつ感染するかわからないのになんだかわけわからないですよね😅

  • 海夏

    海夏

    お母さんの方は陽性者と同じ自宅待機期間なんですね😭
    うちも今日、下の子供も感染してしまいまいました。子供たちと距離とれないのでもういっそのこと感染して一緒に苦しもうかなと投げやりな感じです😥

    • 8月8日
  • ほご太

    ほご太

    子供が登園しない限り仕事行けないですもんね😭マスクして扇風機つけて風の流れ作ってっていうくらいしか対策できないですしね😵

    • 8月8日