※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母になってから片手のスキルが上がったことに気づき、一人でできることが増えて嬉しい。他の母親の進化したエピソードを教えてほしい。

母になってから片手のスキルが知らぬ間に上がっていた事に気が付いた。子を抱っこしながら片手でコップを用意して冷蔵庫を開けてペットボトルの蓋開けて茶を注いでキャップ閉めて冷蔵庫を閉めて茶を飲むと言うのを両手フリーのの時と同じくらいのスピードで出来てるというのに気づいた時なんかニヤニヤしました😂

母さん達は毎日手が足りないとか分身が欲しいとかいってますが一人でできるように着実に進化してますよね😂😂

皆さんが母になってから進化した事色々教えてください😂✨クスクスっとして癒されたいです😂💓

コメント

男の子ママ

行儀悪いですが足でもの掴むのが上手くなりました(笑)

• ママリ

ママリ

足も使えるものはとことん使うようになりますよね😂両手塞がってる事が増えれば足もしっかり進化しますね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も足の器用さすごい自慢できます笑
元々足癖が悪く器用なのですが、床に置いてあるリモコン操作してます👣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん抱っこしてる時です😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

もともと足も器用だったならさらに磨きがかかったんですね😂😂むしろ手で取るより足の方が早い時全然ありますもんね😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人前でできませんが使えるもの使わないとやってられません😂

• 8月8日
くにちゃん

もともと片手しか使えないハンデ持ちですが、わかります😆

娘を抱っこしてる時は、肘で冷蔵庫開ける。口でもの運ぶ。
足の指でスマホやタブレット操作する。足の指で娘が落としたハンカチを拾いあげ、洗濯かごに放り込む。
何気なくやってますがふとしたときに母や主人から、感嘆半分呆れ半分で「すご」って言われます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

わかります😂😂私も足で拾い上げるよくやります😂口で物運ぶのは日常ですよね!
    うちも旦那が苦笑いです!笑

• 8月9日
まきぷぅー

早食い、早風呂ですかね。ワンオペだし、1人目は特に赤ちゃん泣かせるのが怖くて、さささっとでした。今だに早めです。

あとわりと神経質で明かりが音がとか気になりましたが、どこでも寝れるようになりました🤣

あまり良くないけど、赤ちゃん抱っこしながら食べる。

知人ですが、上の子あやしながら、ハイローチェアを足で揺らして寝かしつけていたと言ってました(笑)

• ママリ

ママリ

わかります😂😂髪の毛とかシャンプーちゃんと流せてるのかよくわからないですが、前の半分くらいのスピードで入ってる気がします!笑

赤ちゃん抱っこしながら食べる私もよくやります!

知人の方凄いですね😂😂二人いると手足使わないとやっていけないですよね😅

• 8月9日