※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

36週で切迫入院を繰り返し、お腹が大きくなり気持ち悪い。張りは分からず、張っても痛みがない。前駆陣痛に不安。破水からの陣痛待ちは初めて。痛みのない張りについて相談。

36週です。
切迫で入退院を繰り返しやっとここまできた…!

お腹が大きくなってるからか、なんだか気持ち悪い。
足の付け根あたりを赤ちゃんがぐぐぐーって押してきて気持ち悪い…。

お腹が時々痛むことはあるけど、張りが分からない😂

1時間に4回以上張ったら電話してって言われましたが全然わかんない😂
これからどうなるのかちょっと不安。
張ってるけど痛みがない時って、前駆陣痛に入るのかな💦

1人目が破水からだったので、陣痛待ちは初めて。

張ってるけど痛くないって方、いますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産でやっと36週まで来ました😮‍💨

張っても痛くは無いです!
でも1時間に5回ぐらいは張ります😓

• kn.m

kn.m

今どんな生活されてますか??
    起き上がってると胃も苦しいし、姿勢も悪いからかパンパンにお腹が張ってしまって💦
    でも何故か痛みはないんですよね💦
    痛いの嫌いで敏感なはずなので、痛ければ絶対わかる自信あるんですが😂

足の付け根をグリグリ?ゴリゴリ?と気持ち悪い押され方もするし、早く生まれてーって思っちゃってます🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週に入ってちょっとずつ動きだしてます、明日検診やけんそれ次第でいっぱい動けるようになるかなって感じです🤔
    胃が押されて痛いですよね、座ってても立っても横になっていても良く張ります🥲
    私も痛いのほんと嫌いなのでちょっと腰が痛かったりするだけでビビってます(笑)

股関節がピキって痛くなったりします、もう36週やし産まれてくれてもいいよって思ってます😗

• 8月8日
  • kn.m

kn.m

やっぱりそうですよね、私も少しずつ動いてます!
    動こうかどうか悩んでたんですよね😂

横になってても張るってことはもしかしたらもうすぐなのかもしれないですね!
    私は横になってると張りが嘘みたいに無くなってしまって😂

1人目が36週で出産だったので、勝手にそろそろ生まれるんだろうなって思ってたら意外と全然そんな感じがなくて、驚いてます😧

検診で経過がいいって言ってもらえるといいですね✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう十分安静にしたしそろそろいいやろって思って動いてます😂

そうかもしれないです、
    横になってると張らないんですね😳

上の子は36週でも体重とかも充分ありましたか?
    案外のんびり屋さんなのかもしれないですね😂

もう36週来たら産まれそうになっても止めないって言ってたので明日で完全に安静解除になってくれるかな🤔

• 8月8日
  • kn.m

kn.m

安静にしてた期間が長いと、動きたくて仕方ないですよね😂
    でも安静期間が長いと体力落ちてる事もあるので、無理なさらないでくださいね!

土日に検診だったんですが、2500は超えてました!
    なので本当にいつでもどうぞって感じなんですけどね😂

先生からもはっきり「好きに動いていいよ」って言って欲しいですよね🤔
    うちの通ってる先生は言ってくれなくて、それプラス、張りだったり、胃が苦しかったりで横になっちゃってます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    ちょっと歩くだけで息切れしてしまいます😂

2500超えてたらもう安心ですね🙂

言って欲しいです、自分からもう動いていいですか?って聞こうと思ってます😂
    張ったら怖くてすぐ休憩してしまいますよね!

• 8月8日
  • kn.m

kn.m

筋力も落ちてると思うので、無理せず動いていきましょうね!
    私は1人目の時にも切迫で安静期間が長かったのですが、産後ご飯を作ろうにも立ってられず、筋力の低下を本当に感じました😭

立ってるのが辛いってなかなか体験出来ないので、「マジかよ」って言って休み休みキッチンに立ってました💦

こちらから聞かないと教えてくれない事よくありますよねー😂
    無事okが出るといいですね✨

• 8月8日