※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後2ヶ月で退職の意向を伝え、新しい職場に不安。同僚や上司に罪悪感。体験談や励ましを求めています。

育休復帰後2ヶ月で退職の意向を伝えました…
元々今の職場には業務内容や人間関係で不満がありましたが、育休も取らせていただき沢山配慮していただきました。
ですが、復帰直後に見つけた求人がすごく気になって、これを逃したら後悔する!見学だけでも!と思い見学にいったら凄く良さそうな職場で、散々悩みましたが面接を受け、無事採用していただきました。
もう辞める以外選択肢はないので行動するしかないのですが、上司に退職の意向を伝えた今、恩を仇で返してしまい罪悪感でいっぱいです。(上司はいい人です)
あれだけ転職したくて無事採用してもらったのに新しい職場にも不安いっぱいです。
復帰後たった2ヶ月で辞めるので、同僚からもどう思われるか…これはもう割り切るしかないですよね。
同じように育休復帰後すぐに退職された方いらっしゃいませんか?
自分勝手なのは重々承知なのですが、すごく気持ちが落ち込んでしまっているので体験談や励ましのお言葉をいただけると凄く嬉しいです。
(お叱りのお言葉は控えていただきたいです…)

コメント

ままり

うちは夫が育休後すぐに退職しました。元々仕事を辞めたい(人間関係や職場の雰囲気が合わないなどの理由)と思っていて、育休取ったらその気持ちに拍車がかかった様です😅
正直、以前の職場ではボロカスに言われているらしいですが、もう二度と会う事もないし、関わる事もないので、全く気にしてないです😅
元の職場でどう思われるか…を気にしても仕方ないので、割り切るしかないですね!
私自身には『部下』という立場の人は居ませんが、後輩が辞めて行く時は、恩を仇で返された!!と思う事は一度もなかったので、きっとお世話になった上司もそんな感じかな?と思います。
新しい職場が不安なのは仕方ない事なので、焦らず気負いすぎずに頑張って下さい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さん育休取られたんですね!
    1度仕事から離れると気持ちも離れますよね💦
    新しい職場は不安なのは当然ですよね😅
    自分のペースで頑張ります!

• 8月8日
スズ

ご就職おめでとうございます☺️✨
私は現在割と大きめの会社の事務をしてますが、復職後すぐ退職される人って結構多いですよ。
よくあることなので、気にする必要ないです😊質問文を読みまして、申し訳ないと思われる気持ちであったり文面からもママリさんは誠実で真面目な方なんだなぁ✨と見受けられました☺️
おそらく上司としても恩を仇で返された!という感覚ではなくて、残念だなぁという感覚だと思います。

そんな私は新卒から10年勤めた会社を来月退職します💦ママリさんと同じく色々と不満はありましたが突発的な休み等に寛容な会社でしたので申し訳なさもありましたし、上司にも引き止められましたが、この会社を辞めて自分の人生を今よりももっと良いものにしたいという決意が強いので自分の決断に自信を持ってます(笑)
新しい職場は不安ですよね。良いと思えた職場に採用になったのも何かのご縁だと思うので、元気に挨拶して初日を迎えられるように頑張ってください😌応援してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事務をされているスズさんから、よくあることなので気にしなくていいと言っていただき、すごく説得力があり安心します✨
    自分がすごく薄情な人間なんじゃないかと思っていたのですが、お言葉すべてに励まされました!
    スズさんも会社を辞められるとのことで、恐れながら私も重なる部分が沢山あると思いました。
    私の職場も子育てに理解あるのですが、もっと仕事にやりがいを感じたく転職を決意しました。
    私も自分の決断に自信を持ちたいと思います!
    求人を見つけた時は本当に縁を感じました!
    新しい職場で頑張ります!😆
    本当にありがとうございました!!

• 8月8日