※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

下の子が今日発熱しました今日はすでに病院も予約いっぱいなので明日行…

下の子が今日発熱しました
今日はすでに病院も予約いっぱいなので明日行こうと思ってます。
もしPCR検査が陽性だったら上の子の隔離をなんとかしなくてはというところなんですが。

ふとした疑問なんですが、未就園児で常に家族の誰かと一緒にいるけどその子だけがコロナに感染することはあるんでしょうか。
その子から家庭内感染するのは別として、常に一緒(甘えん坊で基本抱っこ)なのに外ではその子しか拾ってこない場合です。
それとも明日検査して陽性なら家族も無症状だけど感染してるのでしょうか。

コメント

実はご家族の誰かが無症状で、下の子だけが症状がでた可能性も考えられます🤔でも可能性的には少なそうですよね…🤔

うちの下の子も最近高熱出たんですがやっぱり言われたのは「幼稚園など通われてますか?周りでコロナの方はいますか?」でした。未就園児は感染する場所も限られてくるので可能性的には物凄く低いんだと思います…。先生にはPCRの検査はしなくても大丈夫だと言われました。病院にもよるかと思いますが…💦

下のお子さんは何歳でしょうか?