※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てる予定なのですが、まだハウスメーカーと土地は検討中の…

注文住宅を建てる予定なのですが、まだハウスメーカーと土地は検討中の段階です。まだ契約はしていませんが、ハウスメーカーが一緒に土地も探してくれています。
そこで初歩的な質問なのですが、ある程度ハウスメーカーが決まっている状態で、ネットで自分達で土地情報など見てハウスメーカー通さずに不動産屋さんに問い合わせるのはルール違反ですか?
はじめての事でわからない事ばかりで質問させてもらいました💦
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール違反かどうかは分からないですが
目星がついているならその事を担当の営業さんに聞いてみて
自分たちで問い合わせてみていいか聞きます🤔

はじめてのママリ🔰

ルール違反かはわかりませんがハウスメーカーはそこがいいのでしょうか?土地を持っている会社にお願いして建てて貰うとだいたい100万くらい土地代下げてもらえますよ!

さら

ルール違反ではないと思いますが、一緒に土地を探してくれているメーカーで良いなら話を通しても良いと思います!

ママリ

そここメーカーじゃなくてもいいなら問題ないと思います🙆🏻‍♀️✨✨