※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

ミルク作りについての質問です。電気ポットを使って作る方法や、夜間の作り方について知りたいです。他にも電気ポット以外で作っている方法があれば教えてください。

ミルク作りについて
もうすぐ子供が生まれる為ミルク作りのために電気ポットを購入しようと思っています。
ミルク作りには、70度以上の熱湯と、湯冷ましがあれば時短で作れるそうですが、
❶電気ポットの場合だと、粉ミルクを入れて、70度以上の熱湯を入れ溶かし、電気ポットで冷ましたお湯(湯冷まし)をいれたら大丈夫でしょうか?
❷電気ポットのお湯で湯冷ましを作る方は、何に入れて冷蔵保存などしてらっしゃいますか?
❸夜間のミルク作りに熱湯を水筒に入れて寝室に置いてる方がいるかと思いますが、何度のお湯を水筒に入れていますか?70度だと少ししたら冷めないのか心配で、、、
また、他にも電気ポット以外で作ってる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

えんがわ

電気ポットで沸かした98度でミルク溶かして、湯冷しはそのお湯を麦茶とか作るようなガラスのビンみたいなのに入れて冷ましてました!

水筒に入れるのも98度でいいんじゃないですかね?
湯冷しがあれば!

• おにぎり

おにぎり

そのお湯とは、ポットに入ってるお湯をガラス瓶に入れて冷ましていたことでしょうか?🤔

• 8月8日
  • えんがわ

えんがわ

そーですそーです!!

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

参考になります!ありがとうございます❣️

• 8月8日
ままり

我が家はウォーターサーバーがあるので、まずは熱湯を半分入れてミルクを溶かして、そのあと冷水を入れてます‼︎

❶大丈夫です🙆‍♀️
❸外出の際、サーモスの水筒に入れてお湯を持ち歩いていますが、確かに少し冷めます💦水筒に入れる湯は沸騰した湯を入れてました!

• おにぎり

おにぎり

冷水は、湯冷まししたものでしょうか??それとも、いろはすとか赤ちゃんが飲めるウォーターでしょうか?🤔
    熱湯湯をもっていって、少し冷めたやつとかでも使ってましたか?🥲

• 8月8日
  • ままり

ままり

湯冷しをわざわざ準備するのが面倒だったので、いろはす続きましたってます‼︎
    5〜6時間は70度以上になってるので、少し冷めても使ってます✨

• 8月8日
  • ままり

ままり

すみません💦
    いろはす使ってました、です✨

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

いろはすとか使いやすいですよね🤍ありがとうございます🥰

• 8月8日
オラフ☺️

❶それで大丈夫だと思います!
❷私は少し冷めた後に画像のようなプラスチックのボトルに入れて冷蔵庫保存してました!中身は毎日入れ替えてました✨
❸私は夜間のみならず、日中も沸騰したお湯を水筒に入れてすぐミルク作れるようにしてました!
湯冷ましで調整するので、沸騰してすぐのお湯を入れておいた方が長持ちするのでオススメです☺️

• オラフ☺️

オラフ☺️

❷こういうやつです!

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

参考になります🤍
    ❸の沸騰してすぐのお湯を水筒にいれて、約何時間くらいまで使えますか??

• 8月8日
  • オラフ☺️

オラフ☺️

水筒によるかもですが、6時間ぐらい入れてても70度以上キープ出来ますよ☺️
    ちなみに、水筒内を温めるとより温度をキープしやすいので、
    沸騰したお湯を3分の1ぐらい入れて蓋をして振って一度お湯を捨てて、そこからお湯を入れるとより温度キープ出来ますよ☺️

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

そんな技があるんですね✨とても参考になります🤍

• 8月8日