※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の給食は完食するのに、家では食べない悩みがあります。同じものばかりで栄養心配。同じような方いますか?

保育所の給食は完食するのに家では好き嫌いしたり
遊んで全然食べません💦
同じものばかり食べさせているのが栄養が心配で
頭抱え込んでますが
同じような方おられませんか?

コメント

イリス

保育園では完食しますが、家では食べたり食べなかったり、うどんだったら延々と食べたり…。

もう諦めてますうどんとフジッコのお惣菜パックを連日出したこともあります。

保育園で食べてるならいいでしょ〜です。
栄養面が心配というより、食べないのに作る手間のほうが嫌だわ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    手作りしても食べる前からひっくり返されたり遊ばれると精神病みますね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

保育園で食べているのでヨシ!とします。

まぐの

一緒です〜4歳年中さんですが、保育園だと完食&おかわりするそうですが家では好きな物しか食べません😂😂米と麺類、魚と唐揚げ!
保育園で野菜食べてるならいっか☆です

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂
栄養は保育園で摂ってるので家ではあまり気にしないようにしてます!頑張って作っても食べないので(笑)

ママリ

保育士ですが、そういうご家庭がほとんどです!
保育園の給食がおいしいからじゃなくて、お友だちが食べてるから完食する子ばかりです!笑
保育園の給食は極端な話、虐待されている子がお家で食べなくても保育園の給食だけ食べていれば大丈夫なように考えられています!
なのでお家で一口でも食べられたらはなまるですよ!!
いつかちゃんと食べてくれるようになります♪