※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前にvio脱毛をしていたが、妊娠中断。出産前に毛の処理を迷っている。出産前に何か処理をしたか。

もうすぐ出産予定なのですが、
妊娠前にvio脱毛やっていて薄くなってきたかなというところで妊娠発覚し中断しています。
ホルモンバランスの影響か、濃さは割と薄いままなのですが長さが出てきてしまいました😭笑!
自然分娩の予定ですが、産後の衛生面考えて少し短くしておこうか迷っています😅
生えていた方、出産前に自分で何か施しましたか?

コメント

脱毛はやったことなくて、ただ会陰切開や裂傷で縫われたりする時に邪魔になるみたいなので臨月のお腹の時に自分で剃りました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられたのですね!
    ちなみにどんな体勢でやりました?笑💦
    お腹大きくなって見えにくいですよね😂

• 8月8日

退会ユーザー

トイレで剃りました😅😅お腹でもちろん見えないので直感で笑笑 触って確認してよし大丈夫!て感じでした笑笑 なるべく生まれそうってなるまで毛は放置でした!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

トイレいいですね!そのまま流せるし、座れるし…笑
直感怖いけど、見えないですよねぇ😇
私もギリギリにやります。
なるべく伸びないように…笑
教えていただきありがとうございました✨

ママリ

自分じゃ届かなくてどうにかしなきゃな〜と思っていたら陣痛きてそのまま行きました!笑
最終的に助産師さんが剃ってくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが剃ってくれたんですね!
    ということはやっぱりちょっとお邪魔な毛になるということですね…😂
    無理ない程度に処理してこうと思いますw

• 8月8日