※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?徐々に収まるでしょうか。早く終わりたいです。

今妊娠9週に入った初妊婦です。
6週頃から始まったつわりが辛すぎて耐えれません。食べても吐いてしまったり起きてから寝るまでずっと気持ち悪くて頭も痛くて頻尿のせいで夜中起きたりと寝不足で、、旦那は夜勤が多いので夜は一人のことが多くて心が折れそうです。
皆様いつ頃つわりは収まりましたか?徐々に収まるのでしょうか。。精神的にきついので早く終わりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心も体も大変なときですね🥹わたしは13週で終わりました🤔とにかく寝て過ごし、食べられるものを食べて無理しないで下さいね🌻終わりはいつか来ます!🥹✨

• るな🔰

るな🔰

ありがとうございます🥺
    13週で終わったのですね(;_;)私はまだまだ遠い道のりになりそうです。。
    終わりはいつか来ます、、そうですね😢無理せずがんばろうと思います😣ありがとうございました🥺

• 8月8日
まーむ🔰

つわり辛すぎますよね😭
私は一人目はピークの時(10週)はめちゃくちゃ吐いてましたが15週から何でも食べられる位元気だし、仕事もバリバリやってました!
二人目は今16週ですがだいぶ楽になり、ちょっとの気持ち悪さと食べられる物が限定されていて主食は豆腐です😅
これは夏バテなのかつわりなのか自信はありません💦

• るな🔰

るな🔰

はい。。辛すぎて病んでいます😢普段吐かないので吐くのがつらくて😣
    まーむさんは15〜16週くらいで楽になられたのですね🥺仕事も復活したいし、、私もはやく楽になりたいです。。(;_;)
    コメントありがとうございます😢

• 8月8日
えす

私もそんな感じでした。

5wから始まり、食べても食べなくても吐いてました。もはや何も出ない😅
8wの時に辛すぎて点滴をしたら1週間はつわりが無くなりました。
10wで 朝は絶対お腹すいた時 寝不足の時 に吐くだけになりました。

あとは後期に、後期つわりが来ます🥲
胸焼けが酷くて眠れなかったです😅

• るな🔰

るな🔰

コメントありがとうございます😢
    食べても食べなくても吐く、、私もです😣つらいですよね(T_T)
    点滴したら1週間つわりなくなるってすごいです!点滴したくなりました😢
    後期つわりもあるのですね😰耐えれるか不安しかないです。。😣

• 8月8日
uta

つわり本当にキツいですよね…
わたしも今真っ只中です🐸
4wから始まって、2ヶ月近く経とうとしてるんですがまだひどいときは横になってます💦
初妊婦さんだと、初めての経験すぎて不安にもなりますよね😭でも、必ず終わりますので!いっしょに乗り越えましょう💪

• るな🔰

るな🔰

ありがとうんございます。
    はい、、すごくキツイです(;_;)
    Omamaさんもつわり真っ只中なのですね🥺早く終わってほしいですよね😢
    初めての妊娠で不安だらけで、、一人の時間も多いので毎日泣いてました😢
    必ず終わりがくること信じて!
    一緒に乗り越えたいです🥺✨

• 8月8日
悩めるワーママ

私は28週頃まで続きました💦
ウィダーとカロリーメイトと
りんごと桃とホットケーキが主食でした…

でも、後期つわりは無くてそれ以降は食欲が凄かったです❗️

人それぞれなので何とも言えませんがいつかは終わりがきます!頑張ってください😭

• るな🔰

るな🔰

28週まで!!それは辛いですね😣
    ありがとうございます🥺
    ぽこさんも頑張ってるので私もなんとか頑張ろうって思います😢💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、本当に毎日頑張ってますよ😭!
私は15周くらいに落ち着いたのですが、つわりの休職からその時期復帰してまた体調崩して休みまくりました😂結局20週過ぎた頃からようやく自分のいうことを聞く体になってくれました。
私も初産でつわりのしんどさでメンタルも病んで…という感じでした😭
私も夫が交代勤務で1人のときは寝れないし泣いてばかりでした。

皆さんがおっしゃるように終わるときが必ず来ます。大丈夫です。
とにかくゆっくり過ごしてください✨無理して家の事とかしないで大丈夫です。水分もとれないくらいになってしまったら病院行ってくださいね!
少しでも穏やかに過ごせますように。

• るな🔰

るな🔰

ほんと毎日辛すぎて、、ありがとうございます🥺
    20週まで!!長いですね(;;)
    同じ初産でうれしいです😢メンタルやられますよね。。(;_;)
    必ず終わりますよね🥺
    私もがんばります!!🥺💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
私もいつ終わるのかずっと調べてましてが13週くらいと書いてありそれまで頑張る💪と耐えてました💦
実際は20週くらいまで続かきましたが
今はそれが嘘だったかのように爆食いしてます😭
でも少しずつ後期に向けて
胸焼けのようなものが出てきてて
またあの悪阻を体験するのではないかとビクビクしています🥹
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🌷

• るな🔰

るな🔰

ほんと、辛いです🥺
    20時、、長いですね(;_;)
    私も早くいっぱい食べたいです😢
    ありがとうございます🥺なんとか私もつわり乗り越えてがんばりたいと思います😢💕
    ほんとありがとうございます🥺💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね〜😭😭
私もつわりが酷く、妊娠辞めたいって何回も夫に泣きつきました。家事なんて全くできず、お風呂は3.4日に1回、歯磨きも3日に1回でした。
病院で点滴してもらっても余計にしんどくなって、何も救いがないように感じて、つわりがないママに嫉妬して。。
周りから『終わりが来るから!』と言われても、いつ?いつ!いつ終わるの!?と余計に落ち込んだり、、
結果私は妊娠7ヶ月に入るまで(強弱はあるものの)続きました。つわりが終わればまた別の問題にぶち当たり、ハッピーマタニティライフなんて全然です😭

主様、本当によく頑張ってます‼️すでに強きママです‼️偉い‼️つわりが終わったら何が食べたいですか?体調が落ち着けばどこへ出かけたいですか?ベビーが生まれたらどんな生活がしたいですか?
何か楽しい事を想像しながら、1日1日過ぎるのを待ちましょう!確実に終わりに近づいています!今日生き延びただけでも、私たちは強きママです‼️一緒に頑張りましょう💪

ちゃみー

6-15,6週まで続いてました…

真夏でただでさえ体力落ちるところにつわり、本当に辛いですよね…😭
豆腐、そうめん、梅干し、きゅうりとトマト、納豆と、味のしない穀物クラッカーで生き延びてた気がします。

脱水が一番怖いと思うので、なんとか水分を取れますように…けっこう炭酸水+リンゴジュースとか、炭酸水+レモンとかに救われました…