※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
ココロ・悩み

認定こども園、保育園、幼稚園に通うお子さんがいる方へ。9月、10月に出産予定の方いますか?夏休み前に家族が病気で大変な状況。休みを考えている方いますか?産後の復帰時期も気になります。

認定こども園、保育園、幼稚園に通われてるお子さんがいらっしゃるかた‼︎
9月、10月にご出産控えられている方いらっしゃいますか⁇

夏休み入る前に年中の長男がrsウイルスになり
未就学児の次男もうつりました。
コロナも県内倍に増えてきたところで
体調も悪いので二人の看病、体調不良と大変なので1週間早く夏休みに入らせてくださいとお願いさせて頂きました。こちらの勝手なお願いで申し訳ないなと思いながら園長先生にお話ししました。
私の体調の悪化も知ってますが伝えたら鼻で笑われて…

2年保育で年中入園で免疫ないからすぐもらう
田舎なので妊婦でコロナ感染の場合
救急車で2時間かけて大きな病院へです。

メンタル、体調ボロボロで情けないです。

22日から始業式です。
今感染者の方が500だったのが2000人超えてきました。
医療機関さんの方も病床数半分以上ひっ迫されているようです。子供を休ませても主人は仕事なのでリスクはあるのでキリがないのは分かっています。少しでもリスクをさせたいとの甘い私の考えです。
コロナだけではなく、他の感染症もできれば産後までは避けたいです。
今の予定では10月の初めにミニ運動会がある予定だった気がします。それもあり悩んでます。

心を決めて夏休み明け休むよ!って方いらっしゃるんでしょうか。
もしその場合産後いつから行かせる予定ですか⁇
あくまで目安としてお伺いしたいです。

妊婦でコロナが不安で休ませたいと考えてるのは
私ぐらいでしょうか、、
キリがないのは分かっています。
キリないでしょって言うコメントはお控えください。
あくまでも休ませたいよとか
休ませるよって方がいらっしゃるかお伺いしたいです。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

妊婦では無いですけどまだ8ヶ月の子供もいて、上の子も喘息持ってるので休ませます😭

  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    園さんに話した時どんな感じでしたか?
    どうぞって感じでしたか⁇😭

    • 8月8日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    うちも田舎ですが、心配でしたら、休んでくださいと言われました✌︎︎✌︎︎

    • 8月8日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    ありがたいことですね😭
    感染者さんが落ち着いてきたらまた登園される感じですか⁇
    今月一杯お休みしますとかって感じでお伝えされた感じですかね⁇😭

    • 8月8日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    そうですね😭感染者減るか分からないので今はとりあえずお盆明けまで休みますと伝えてます✌︎︎✌︎︎

    • 8月8日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    不安な毎日ですね😭
    少しでも減れば救われます

    • 8月12日
ママリ

うちは小学生と保育園児がいますが普段通り通学通園させていますよ〜
ちなみに感染者数1万人越えの県在住です💦

  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    小学生になったらもう連れて行くしかないなって不安との戦いですね😭💦

    • 8月12日
あかねこ

私は出産までお休みさせる予定です🙇‍♀️

コロナになったら帝王切開になるし今の病院では産めないよーと言われているので😅

産後1週間くらいしたらまた行かせるかもしれません😥

  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    園さんにお伝えされた時どんな感じでしたか?
    今日担任の先生から22日から夏休み明けだから楽しみに待ってますとの電話がきて一方的にバーと話して切られました、、
    早く連れてきてくださいみたいな感じの言い回しでいつも言われるので連れて行かないといけないいけないと不安になり辛いです。

    何とお伝えされましたか⁇😭

    • 8月12日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    ちなみに1番上のお子さんは年少さん、年中さんですか⁇

    • 8月12日
  • あかねこ

    あかねこ

    まだ園に伝えてないんです😭
    1番最初の登園が、8/26からなんですが、その時に電話でお伝えしようかなーと思ってて🙇‍♀️

    でも幼稚園の園外保育の体操教室は、10人ほどで距離も保てるので行かせてるんですが💦

    いや、でも万一のことを考えて、
    コロナになった場合帝王切開になるしリスクも高いのでそこは
    しっかり伝えようと思います😅

    年中です👍

    • 8月12日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    お忙しい中ご返信ありがとうございます😭

    同じ年中さんなんですね😆
    長男4歳、次男2歳
    三男今33週でほぼ一緒で嬉しくて嬉しく😭

    園外保育あるんですね☺️
    素敵な園ですね‼︎

    やっぱりそこを徹底的に伝えるしかないですよね😭😢
    先日鼻で笑われてショックが大きすぎで電話するだけで泣きそうです…

    • 8月12日
  • あかねこ

    あかねこ

    とんでもないです😊!!

    一緒ですね🥺🫶🫶🫶
    嬉しい❤️!!

    園外保育というか、課外クラブ?というか😅👏

    鼻で笑われるのショックすぎません💦?対応考えてくれよって思いますよね🙇‍♀️🙇‍♀️
    ただでさえ妊娠中って、ネガティブになりますし😓
    でもお子様を守れるのは、
    ママリ❤︎さんだけですし、
    気にしすぎず😊👏👏👏

    産後はすぐから行かせる予定ですか🙇‍♀️??

    • 8月12日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    ありがとうございます😭💕
    本当に現実号泣です。
    もう、実母も無理解で旦那とも考えのすれ違いがずっとあって毎日泣いてました。
    旦那にら最近やっと帝王切開の話などして理解してもらいました。休ます意向で話し合いをしてます。
    はじめてママリさんのお優しいお言葉に本当に涙です。
    ありがとうございます😢💕

    産後キリがないですが
    9月末予定で
    10月10日運動会の予定らしく…
    産後一週間で行かそうかと思っていますがとってもとっても不安です。。
    どうしようかとずっと悩んでます😭

    • 8月12日
  • あかねこ

    あかねこ

    本当ですよね😭👏
    私はなんかもう何もかもやる気でず.毎日イライラして夏休み絶望してます😭😭😭
    実母さん、旦那さんも無理解だと本当にキツいですよね💦
    うちも旦那は頼りにならないし
    実母も実父も少し遠いところにいるので🙇‍♀️

    休ます方向でいいと思います🥰👍❤️誰になんと言われても✨!私はママリ❤︎さんの味方ですし、きっと妊婦さんみんなそう思うと思いますよ👍!!

    運動会シーズンですよね🙇‍♀️
    うちの幼稚園はなぜか早々に6月?くらいに終わってるんですが😥
    練習とかもあるし難しいですよね😓

    9月末なんですね✨
    私も9/24予定なんですが
    計画無痛なのでもう少し早まるかな?と👏
    産後悩みますよね💦
    新生児連れての送り迎えも心配ですし😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

4月に2人目出産しましたが、
コロナが不安で妊娠までしばらく休ませていました😊!
今ほど感染者数はいませんでしたが、もし出産前に感染してしまったら‥そのまま出産を迎えてしまったら‥と考えると怖くて💦

鼻で笑うなんて、失礼だと思いました。ただでさえ出産は何が起きるか分からないのに、少しでも心配事を減らしたくなるのが普通ですよね😢