※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3男子の夏休み、友達がいなくて家にいる状況。学童も辞めたが、習い事以外は暇。他の皆さんはどう過ごしているでしょうか?

小3男子の夏休み

毎日毎日誰とも遊びに行かずうちにいます💦
去年までは学童に行っていましたが、友達がみんな辞めてしまったのでうちも辞めました。
学校があった頃は友達と学校で約束して毎日のように放課後でかけてましたが、夏休みになると連絡がとれないのでどこにも行ってないです💦
私が小学校で連絡をとれるようなママ友がいないのでこんな自体になって申し訳ないです。
今更ながらちゃんと夏休みどう過ごすべきか反省してます。
習い事は週3日行ってますがそれ以外暇してます。
休日は川や海などに家族で遊びに行ったりしてます。
皆さんはなにをして過ごしてますか??

コメント

優龍

友達のおうちに
直接あそぼーと誘ったり、誘われたりってことはしないのでしょうか?

ウチの子は
午後なら
いつでもピンポンしに来ていいってことになっていて
良ければ遊ぶ、都合が悪ければ遊ばないって感じにしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くもんに通ってるのですが、友達が迎えにきてくれてその帰りにたまに遊んでます。
    それ以外はほぼうちにいます…。
    ゲームが好きで外遊びが好きじゃないのでうちにいても苦にならないみたいですが、私が心配になってしまいます💦

    • 8月8日
  • 優龍

    優龍


    今は暑いですし
    室内でいいなら
    それでも良いのかなと思いますよ。

    • 8月8日
母娘でキティラー

うちにも小学校低学年の娘がいます。

先週は前半は熱中症警戒アラート出っ放しで、後半は天気があまりよくなく家に引きこもりでした。

1人ママ友はいますがお姉ちゃんが受験生だった気がして誘えずにいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いし外出るのも大変ですよね。うちで体力消耗させれるようなことが出来ればいいんですがね😂

    • 8月9日
deleted user

小3の息子がいます☺️
うちは近所の子の家にピンポンしたりされたりで、公園でサッカーや庭で水遊びなどしてましたが、8月からは結構みんな旅行行ったり、おばあちゃんちに長期帰省したりでいなくって💦
うちは夫が忙しく8月は予定はないのと、コロナで帰省も諦めたため、最近は家族で過ごしてます☺️

最近は映画に行ったり、噴水で遊べるところに行ったり、ショッピングモールで遊んだりしました🥰あとは庭でプールしながらアイス食べたり家庭菜園したり、一緒にマリカーで対決したり、料理したりしてます☺️
暇な時は勉強させてます🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそろそろお盆休みですよね。わたしは午前だけ働いてるので、昼に帰ってからだとなかなか外出できる気力がなくて💦1人でお留守番できてる事だけにも息子に感謝しなきゃいけないですよね。私がお休みの日はうちも映画に行きました☺️他の方たちの過ごし方聞いて安心しました🙌ありがとうございます!

    • 8月9日