※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が旦那と同じ会社に入ることになりました。とても仲のいい2人…

旦那の友達が旦那と同じ会社に入ることになりました。
とても仲のいい2人で、私は奥さんとは数年前から家族ぐるみでですがよく遊んでて連絡もたまに取り合ってます。

うちは3歳の子がいて私は2人目妊娠中で、
向こうは小学生2人います。

旦那の仕事は交代勤務なのですがこないだ旦那の友達が面接受けることになり私の家へ家族できました。
色々質問してきた中で、友人の奥さんが夜勤明けとか深夜帰りのとき会社の人とご飯とか行くの?と聞いてきました。

旦那から月何回も無いけど、たまーに深夜終わりにラーメン食べて帰ったりかな?飲み行くことは絶対ないと言いました。
するとその奥さんから絶対旦那行かせないと言いました。

私もたしかに結婚したてのとき、子供いなかったのもありますが深夜まで待ってたりしたので急にご飯行ってくると言われるのが嫌でケンカしてました。
今ではなるべく夕飯作る時点で教えてと伝えてあります。

旦那からかばうように、でもやっぱり会社内で話しにくい話しがあったり先輩からご飯奢ると誘われることも無くは無いからそこは許してあげて?と旦那が言いました。

でもその奥さんはもう怒りそうになり、え無理だなと言ってて私も最初は嫌だったけど私達寝てる時間だったりするからとフォローはしましたが嫌の一点張りでした。

うちは私が専業主婦したいと頼みずっとさせてもらってるからなるべく旦那のお願いは聞くようにしてるのですが、その家は共働きで奥さんが少しでも旦那さんだけで出かけることは絶対許してないので、旦那さんが隠れて出てるのはうちの旦那から聞きました。

旦那達がいなくなってから、私もたまになら許してる程度だし頻繁には行ってないようちはパチンコも夜勤明け行くけどサイクルが違うくて鬱ぽくなるときもあるから、息抜きはたまにはさせてる。などの話しをしてみたのですが
やはり奥さんからパチンコも絶対誘わないで!って旦那さんに伝えてねと言われました。

私はそんなに旦那の友人の肩もつつもりはないけど、
少し肩身狭そうで私達がいないと話せなくて我が家へ夜遊び来たんだなと思いました。

その奥さんは好きなアーティストのライブやグッズも買ってるので、うちの旦那からしたらなんであんなにライブ行くの許させれてるのに友人が数時間でも遊び行くのは許されないんだろう?と疑問に思ってました。

今の仕事は土日休みだそうで子供の習い事がある為趣味にあてる時間はないのはうちも知ってます。
交代となると平日休みなので、うちは私が常にいるため出かけたりしますが多分その旦那さんからしたら今まで何もしてこなかった分少しは1人で動きたいのかなーなんて思いながら聴いてました。

人の家それぞれですが今回絶対誘わないでと言われてしまい旦那も高校からの友人なので驚いてたのでこちらに質問させてもらいました。
多分誘うことはないのですが(ファミリーではめちゃくちゃ遊びます)、旦那の職場は家庭持ちが多く、うちですら趣味で出かけるのが少ないほど皆ゴルフや飲み会してるみたいで…

我が家も私がパチンコは隙間でご飯はいない深夜ならと言ってるので少ない方なのはきいてますがその奥さんと考えが違いすぎて我が家がおかしいのかな?と思ってしまいました💦
うちは今まで通りの生活で行く方がお互い伸び伸びできるのですが、、
旦那さんが悩んでるのを見てうちの旦那も悩んでたので皆さんならどうなのかお聴さたいなと思いました。

コメント

まい

ご自身も書かれている通り、人それぞれだと思います!
なぜ遊びに行ってはいけないのかが、明確でないのでわかりませんが、奥さんなりの理由があるんだと思います。

それで納得できないなら、そのご友人が奥さんと話し合うことなので、他者が説得したり許しをこうのも何か違う気がしました。
そして、奥さんとしたら、とても不快だと思おました😰

うちの場合は子どもができてから、コロナ禍ということもあり、ほとんど夫がひとりで遊びに出かけることはないです。友人や親戚は夫のみで遊びに出たり、食事をしているところもあります!
ほんとに、それぞれの事情と関係性があるのでみんな一緒である必要もないし、外に出ないといけないこともないと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得は多分、旦那からしたら親友なのでつい熱く話してしまったのだと思います。
    元々、そう聞いてたのでその場に友人もいるとなると…💦

なので私は奥さんにはうちから誘わないから大丈夫だし、ほとんど誘いは無いと思うよとは言いましたが必ず無いとは言えないので、、
    そうだよね〜気持ち分かるよとは言いました!
    少し気になったので質問させてもらったのです😌

• 8月8日