※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが右腕の曲げ伸ばしを繰り返す習慣が気になります。動画を撮影して小児科で診察を受ける予定ですが、同じような症状のお子さんがいるか心配です。

生後5ヶ月、最近、右腕の曲げ伸ばしを一日に何回も繰り返します。
最初は、おもちゃを掴んだ時だけでしたが、何も掴んでなくてもするようになりました。
指先は動いてますし、痛がってもないし、痙攣とかもないです。
ただの癖かなあとは思うんですが、検索しても症状が出てこないし、気になってます💦
動画を撮影して小児科で診てもらうつもりなんですが、
同じような動きをしてたお子さんいらっしゃいますか??💦

コメント

nakigank^^

うち二人ともやっていたので、成長段階でよくあることだと思ってました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、今はしてない感じですか?💦

• 8月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

してないですよ〜
    二人とも5ヶ月頃から出てきて、終わったと思ったら、7ヶ月頃に今度は手をにぎにぎ何回もするようになりそれも1歳くらいになるとなくなりました。
    たしか長男は1歳3ヶ月くらいまでたまにやってたけど特に問題ないですし、むしろ運動神経がいいです。😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月8日