※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

在職証明書って区役所に手渡しで提出するしか方法ないんでしょうか?😭郵…

在職証明書って区役所に手渡しで提出するしか方法ないんでしょうか?😭

郵送とかないんですかね?🥺
書いてもらったのはいいのですが平日の区役所が空いてる時間に仕事なのでしばらく行ける日がなくて、、

他に提出する方法がありましたら教えてください、、、、ちなみに広島市です。

コメント

郵送も大丈夫だったような気がします!
私はギリギリまで在職証明書書いてもらえなくて提出できなかったので、保育園には標準保育時間で預けてたのに在職証明書出てないから本来は短時間保育で、早朝料金と夕方の料金追加で徴収されました🤯
もしもう標準保育時間で預けてたら早めの方がいいかもしれないです、、

ちゅん

郵送で大丈夫だったとおもいます🙆‍♀️
私も一度在職証明書を郵送で送ったような気がします🤔
その時電話で郵送でもいいですよね?って確認をとったら大丈夫と言われたきがします。
提出するものが多すぎて何を郵送で送ったのかはっきり覚えていませんが😭
電話で確認してみると確かです✌🏻

みつばちママ

事前に電話で相談して郵送対応しました。
ただし、締め切りまでに必着ですのでその点気をつけてくださいと言われました🫡