※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

夏休みはどう過ごしていますか?ママ友とプールの話があるけど、コロナや病気が心配で誘いづらい。皆さんは幼稚園のお友達と遊びますか?

幼稚園年中の息子がいます。
コロナもあるし、夏休みは皆さんどのように過ごしていますか?

他にも質問なのですが、夏休み前に仲良くなって何回かお家にお邪魔したママ友がいるのですが、夏は家でプールでもしましょう♪と話していましたが、コロナが急に増えたり、幼稚園で夏風邪や手足口病などが流行ったりしていて、うちの子もママ友の子もお休みしたりしていました。
なので、こちらからプールの話は全くしていないですし、あちらからもそのような話は出てないです。そのママ友とは頻繁に連絡取ったりする感じではなく、習い事でたまに会う感じです。
せっかく夏休みなので、プールはなしにしても
また遊びに行きますね〜♪的な事を言ったり、
夏休み遊びませんか?とか言ってもいいですかね…悩みます…
私は気にしすぎな性格なのと、自分からなかなかお誘いなどが出来ず上手く言えなくて、コロナ関係なくこちらからお誘いする事に迷惑じゃないかなぁ…とかいつも悩んでしまいます。

今はコロナや他の子供の流行り病など心配ですし、余計誘いづらいです。
皆さんは夏休みは幼稚園のお友達と遊んだりしますか?

コメント

チム

頻繁ではないですが、遊んだりしてますよー😄
頻繁に連絡取る間柄じゃないなら、いきなり遊びませんか?じゃなく、暑い日が続いてますが、お元気ですか?から始めてみてはいかがですか?
元気そうだったら、誘う。風邪引いてたり元気じゃなさそうだったり、自粛してるというようなワードが出てきた場合は誘わない。とか😄

• ぼたん

ぼたん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます❣️

そうですよね。
    あまり連絡取る間柄じゃないので、元気ですか?などの内容で連絡してみようかな?と思います😊
    様子見ながら誘えたら誘ってみたいと思います。
    ありがとうございます🍀

• 8月10日
さとぽよ。

うちの息子も年中です😌
うちは幼稚園のお友達とは夏休みは遊んでないです。
仲良しのママさんには連絡しましたがママさんが妊婦さんなのもあり、コロナもかなり多いし、主人にも必要以上には外出しないようにって感じで言われています😅
プールは自宅ではしないので実家に帰ってやってます😌
自宅では、ワーク、絵の具、すごろく、ブロック、マグフォーマー、たんぐらむ、おままごとなどです😄
自転車乗ったり、水鉄砲、シャボン玉やったりしてます。
週1図書館行ってます!

夏休み何してますか?って連絡して、誘ってみても良いかもしれないです😄
夏休みダメそうなら秋にとかでも良いと思います😋

• ぼたん

ぼたん

遅くなりすみません💦

そうなんですね。
    コロナもまた増えたりして心配ですもんね😖
    うちも実家でプールや水遊びしています♪
    お家では色々されてるんですね。参考になります!!
    さとぽよさんは色々お家でもやっていてすごいです😌

元気にしてますか?や夏休み何してますか?など連絡してみて、誘えそうなら誘ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 8月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今は猛暑だし、コロナも心配ですが熱中症も心配ですもんね😞

無理しない程度に遊んでって感じですよね😄

年中になり、お友達と遊ぶのが楽しくなってきたようですが小さいながらにコロナになるのはイヤだ!ってあるようで幼稚園の夏季保育や盆踊りを楽しみにしているようです😌

夏休み長くて大変ですがお互いがんばりましょう😁

• 8月10日
mi

うちも、年少の子がいます。

幼稚園のお友達と遊ぶ約束してますが、長い夏休みの間2回です!
誘ってみての相手の反応次第で、次どうするか考えたら良いと思います😁私は、仲良くしたい方だったら、誘ってもらえたら嬉しいです😊

ちなみにですが、相手のおうちなら、また遊びに行きますねより、また遊びに行かせてもらっても良いですか?の方が、感じが良いと思います😍(私はそういうところ気になっちゃうタイプです。)

友達の遊ばない日がほとんどなので、家の外で子どもと水遊びしょっちゅうしてます。

• ぼたん

ぼたん

遅くなりすみません💦

そうなんですね! !
    他のママさんもきっとそんな感じですかね☺️

そうですよね。
    いつもそのママさんとまた遊びに来てくださいね〜♪また行きますね〜♪の会話をしているので、そのように書いてしまいました😅
    お元気ですか?や毎日暑いですね〜などの普通の連絡をして相手の返信など見て、お誘い出来そうなら誘ってみようかと思います😄
    やっぱり夏は水遊びいいですよね〜♪
    うちも今日は水遊びします🌞

ありがとうございます🍀

• 8月10日