※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子様居るママさーん😭お盆休み中どこか遠出しますか?私達東北の田舎住…

お子様居るママさーん😭お盆休み中どこか遠出しますか??
私達東北の田舎住みで毎日毎日コロナ感染者増えると怖くて💦人が増えそうな所は今まで避けてきたのですが
各地でお祭りや花火、イベント等テレビで流れる映像子供が楽しそうなのを見ると自分達が神経質になりすぎなのか…うーんどうしたらいいのかと夫婦で悩んでいます💦
2歳間近の息子と6ヶ月の娘います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出はしないです💦
かかりつけの小児科が忙しそうで、予約しても待たされたり、子どもが検査嫌がり痛いしかわいそうで、なんだか気にせず遊びに行くという気になれなくて😞
もうどこで感染してもおかしくありませんがなんとなく💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!確かにお盆休み中子供に何かあっても小児科休みだったりしますしね😭意見聞けてよかったです!ならないに越したことはないですもんね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お盆の集まりで地元への遠出考えてましたがコロナ増えてきたし子供や自分に何かあったら怖いのでお家でオードブルとって家族で楽しむことに決めました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も旦那のおばあちゃん達に娘見せに行きたかったのっすが断念しました💦
    遠出したら出費する分、出かけずに私たちもお家で贅沢しようかな😂と思いました!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じく東北の田舎住みで、同じくらいの子どもいます!
近場のお祭りに先日行きました!はじめてのお祭りで、色々買わせられましたが、楽しんでました😊
遠出はしてないです💦
お盆はおうちプールとかBBQとかかなあと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!わぁ!お子様絶対楽しいですね🥰お祭りだし久々だし買っちゃいそうですね...笑

• 8月8日
ママリ

同じく東北の田舎住みで(ねぶたの地域です)夫が祭り参加者で感染しました!
一緒に参加してる人からも続々と陽性報告が来てます💦
私と娘はまだ発症してないですが時間の問題かなと思って備えてます🥲
花火も祭りもお出かけもたくさん我慢させて自粛して来たのに、、。
こんな感じで祭り関係者や遊びに来てる人の中にはコロナなんてたくさんいます💦
神経質すぎるほど気をつけて過ごして来ても周りの状況によってはこんな結果になります!
自己判断で動くしかないですよね、、。
私は娘に辛い思いをさせたくないので自粛すると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!先日テレビで色々見ましたよ👀
    ええー!怖い...やっぱり見えない所で感染してるんですね...💦だから感染者増えるんですよね😥
    決めました!やっぱり近場やお家で楽しみます😢家庭内感染、皆なったら大変ですもんね...😭
    旦那さんがなってるという事で神経的にも大変だと思いますがお子様とのんさん気をつけてくださいね😟

• 8月8日
ぺこ

同じく東北の田舎住みです🙋‍♀️
お祭り・海・竿燈(秋田です)行きましたが、他人とそれなりの距離を取っていたので大丈夫そうです。
竿燈は主人が出てましたがコロナになってません。
毎日1000人近くの感染者数なので、大型スーパーで働いている私が家族の中で一番最初にコロナになるだろうと思ってます😅
現に感染者増えてから休日は引きこもりを徹底していた従業員がコロナになりました…店での感染しか考えられないです💦
お盆休みは県内の義実家に行くだけにしようと思ってます。