※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。妊娠前から5キロ増えてしまい、体重増加を抑えたいです。体重制限のコツを教えてください。

妊娠中の体重管理についておすすめのやり方教えてください😭🙏

間食もしないしそんなに食べていないつもりだったのですが、体重が19週にして妊娠前から5キロも増えていました😱😱😱
つわり後に久々測って衝撃を受けています😂

通っている産院は体重についてそんなにうるさく言ってこないところではありますが、今回は無痛にしたいので、個人的にできるだけ体重増加少なく抑えたいと思っています😢

体重制限がうまくできている皆様、何されてますか…?

一人目の時も後期になるとどんどん体重増えていった記憶があるので今のうちになんとかしたくて😱
教えてください😭

コメント

ちょんちょん

大して食べてないのに太る時期ありますよね💦
悪阻の頃だとなおさら😅
『悪阻でろくに食べてないのに何でッ😲⁉️赤ちゃん分引いても、どう考えても自分の肉じゃん🤣』てなってました😁

悪阻後、間もなく『お腹空いた→食べる→気持ち悪くなる』を毎日繰り返し、食べても大して気持ち悪くならない物を食べるようになってから体重増加抑えられています😊

ちなみに、主食はトマト・きゅうり・ナス等の野菜や冷奴です。
炭酸水をよく飲んでいます🥤

でも、暑い〜日はアイス食べたり、甘い物が欲しい時はチョコを食べたりしてます😚

コロ

体重管理の基本は、食事と運動かなと思います。最近は外が暑すぎて長いこと散歩できないですけどねー💦私は毎日のようにモールに行ってウィンドウショッピングしていました。なんか測りたくて万歩計買いました😅出産時はプラス8kgでした。

えんがわ

妊娠発覚してから
毎日体重計乗ってます!
目で見ること、意識すること大事かなと!

今育休中であまりごはん食べなくても生きれてるのであまり増えてないだけかもですが、、
今のところまだ+1kg弱です!

もちみ

みなさんありがとうございます😍
参考にさせて頂きます😭🙏✨✨