※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供がパズルで遊ぶ友達がひらがなや数字を覚えている中、自分の子供は名前しかわからず焦っています。家庭での対応について相談しています。

3歳8ヶ月の家庭教育について

現在こども園にお世話になっています。
先日お迎えの時に、他の年少のお友達とパズルをやっている様子を見たのですが、何人かのお友達はひらがなや数字を既に覚えているようでした。
うちの子は自分の名前くらいしかわかりません(;゜0゜)
最近焦りながら市販の3歳用のドリル?のようなものを夜、本人のやる気がある時に少しずつやりはじめましたが、なかなか文字や数字は覚えようとしません。

みなさんは家庭でなにかされてますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子は毎日家で勉強、下の子はまだ何もしてません😌

興味をもった4歳前ぐらいから上の子は勉強し始めたので、下の子も興味もったら始めようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さまが4才前から興味を持たれたということで、うちの娘ももうすぐ興味を持ってくれることを祈って、今のドリルを本人が嫌にならない程度に続けていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月8日