※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

切迫で自宅安静中の心持ちについて…。35週の健診で切迫早産だと診断され…

切迫で自宅安静中の心持ちについて…。

35週の健診で切迫早産だと診断され、自宅安静と言われました。あと少しで正産期に入るため、なんとかこのまま凌ぎたいと思っています。

夫は家事も育児も協力的ではありますが、見た目元気な妻がゴロゴロしていることにイライラしているのを感じます😅平日は仕事(在宅勤務)があるので単純に余裕がなくてついイライラしてしまうのかなーと思っていたのですが、土日も変わらずでした。娘には優しいです。

もちろん、このようなことになってしまったことを謝り、何かしてもらったらその都度感謝は伝えています。

大変なのはわかるけど、私だって入院まで娘にご飯を作ってあげたり最後の1人っ子タイムを一緒に過ごしたかった。入院前に家のこともっといろいろしたかったし…。でもお腹の子のことも心配だし、1人目を帝王切開で産んでいるので、万が一陣痛がきてしまったら子宮破裂なども怖い。いろいろ心残りや不安を抱えながら過ごしているのに、そういった心理的なフォローは一切なくイライラした態度を取られるので心苦しいです。何か言われたらこちらも色々言えるのですが、いかんせん態度で示してくるだけなのでこちらも言いづらく…。

数ヶ月単位で自宅安静とか、入院とかになっている人もいるのに、たった数日でこんなにイライラするなんて、キャパ狭すぎと思ってしまうのは私だけでしょうか😅?ちなみにごはんは冷凍の宅食を頼んでいるのでほぼチンだけでできますし、掃除なども最低限しかお願いしていません。これ以上お願いしたらもっとイライラされそうで…。本当ストレスです😢

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も1人目、2人目も切迫早産になり、今も自宅安静です😭💦
協力してくれるのはとても感謝ですが、数週間でイライラされるのは少しもやっとしますね🥲
お腹の子を守るためにも嫌な顔をせずに協力してほしい気持ちはあります😔😔
なりたくて切迫になったわけでもなく、体質とか色々あるので
そこは分かってくれー!と読んでいて思いました🥲

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます😊本当ですよね😢ダラダラしたくて休んでいるわけではなく、その間もお腹で2人の子を育てているということを忘れないでほしいです…。ただ、色々やってくれてはいるので何も言えないところがモヤッとポイントなのですが😭

    • 8月8日
ちょんちょん

そうですよね〜💨
うちもそうでした😮‍💨
切迫の診断が出ていても、見た目は元気に見えるんですよね😞💧
陣痛が来ないように、赤ちゃんが下りてこないように安静にしているのをゴロゴロしてると思われちゃうんですよね😖

旦那がイライラして、そのイライラに対して私がイライラしてました💢😒

  • さき

    さき

    私も夫が風邪などでダウンしているのに食欲はあってご飯の時間だけ起きてきた時は「たいした風邪じゃないくせに」という気持ちになってしまうので気持ちはわからなくもないのですが🤣

    今回は医師から安静にという指示が出ているうえに、2人の子を育てるために必要なことなのだから、むしろ率先して「ゆっくり休んでてね」と言ってほしいところです😢

    病院は切迫の診断をする場合、パートナー向けに「トイレ、ご飯、シャワー以外は絶対安静!」と書いた書類を発行してほしいです😅いくら私が言っても、楽したいだけだと思われてそうで😅

    • 8月8日