※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が海外出張で、パートと家事育児で忙しく体調不良。心療内科受診すべきか悩んでいます。

旦那がもうすぐ単身赴任で海外に行く予定です。
とにかく旦那の足を引っ張らないよう、迷惑をかけないように明るくしてきました。出向の準備も手伝っています。
私はパートしていて、家事育児もほぼしています。
パートが最近忙しく、体調も良くなかったのを騙し騙し過ごしていたら、今日涙が止まらなくなり朝から仕事に行けませんでした。
旦那に余計な心配をかけ、情けない気持ちです。
なんとか子供は園に送りました。旦那も両親も親身になってくれるとは思いますが、負担になりたくないので頼れません。心療内科を受診したほうがいいですか?😭

コメント

あ

ただ単に自分のキャパを超えただけだと思います。
とりあえず頑張ることを辞める事をおすすめします。
旦那に余計な心配をかけないでくれなど言われたんですか?
両親も親身に聞いてくれるって分かってるのになぜこっちから拒否するんですか?
そこまでわかってるのに、絶対負担だなんで思われないですよね?自分がいっぱいいっぱいなのに周りの助けをもらわないのはただ自分の首を絞めてるだけだと思います。
とりあえず周りの助けを借りて少しでも休んでほしいです。
それでも、涙が止まらないなどあれば診療内科だと思いますよ🙋‍♀️
何も情けなくないですし、人は1人で生きていけません。
子供がいたら余計に自分の機嫌を取ることもちゃんと考えながら日常を過ごすべきだと思います😊
いつも頑張ってらっしゃるんですね、お疲れ様です🫶

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    あたたかいコメント、読んでたら感動して泣けてきました😭
    耳の詰まりがひどく、昨日耳鼻科で難聴になっていると言われました。
    旦那に言ったらとても心配して「無理せず休め」と言ってくれました。
    職場の人の配慮で今日も仕事を休んでいます。
    自分だけでモヤモヤして自分を追い詰めていたなあとわかりました。
    一度立ち止まってみます。
    ありがとうございます😢!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

毎日よく頑張ってらっしゃいますね🥹お疲れ様です。

もし厳しい意見だと思われたら、ごめんなさい。

心療内科を受診するより、もっと旦那さんや周りに頼っていいのでは?と思いました😭 『旦那さんの足を引っ張らないよう、迷惑をかけないよう』とありますがなぜそう思うのでしょうか?😭 以前頼った時に何か辛い思いをされたのでしょうか?

周りに迷惑をかけたくない気持ちはよくわかるのですが、頑張りすぎだと思いました。家族だからこそ頼るべきです😭👍🏾

• みー

みー

旦那は仕事が忙しいので、頼り辛く、どちらかというと私が愚痴の聞き役でした。
    でも昨日、耳鼻科で難聴と診断されたらとても心配してくれました。
    自分を追い詰めていたことに気付きました😭
    これを機に立ち止まってみます。
    素敵なコメントありがとうございます😭!!

• 8月9日

わたしも現在、夫が海外単身赴任中で、正社員として勤務しながら0歳の娘と二人暮らししてます!
両家祖父母は遠方なので心配かけないように配慮しつつ、孤軍奮闘しています✊

夫にとっては海外転勤って栄転だし喜ばしいことで、妻としては応援してあげたいですよね。そして周囲から期待されながら1人で見知らぬ地に赴く夫の苦労を思うと弱音を吐けない気持ちに私もなってました!でも、残されるほうもこれからの生活大変だし、内心不安に思っていました。
だから、コメ主さんのお気持ちすごくわかる気がします!
でも何より、旦那様が優しくて理解のある方でよかったですね😊✨

ちなみに私は、実際子どもと二人の生活が始まってみたら想像してたよりも何とかなるものだな〜と思ってます😄
今は家事代行もシッターさんも使ってて、とにかく無理しないようにするのがオススメです!

ワンオペでお互い大変ですが、無理せず自分を労って頑張りましょう☺️!