※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かま☁️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の派遣社員です。産休開始予定日が10/1で、契約は9/30まで。産休取得のため契約を短期間で延長した経験のある方いますか?

現在妊娠7ヶ月、大手S社の派遣社員で働いていて産休開始予定日が10/1です。そして今ある契約が9/30までで営業担当からは1日単位で契約が伸ばせるから産休育休取れるよとは言われているのですが実際に産休などのために短期間で派遣契約を伸ばした経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴょんママ

すみません!どこの派遣さんですか?SS?
回答ではないのですが、2人目連続育休とりたかったのですが3週間ほど空いてしまい取れなさそうで…相談はしようと思っているんですが1日単位で契約延ばせるなら可能性ありそうだなと😳!

• かま☁️

かま☁️

そうです!スタッフサービスです!9/30までしか今契約がないので10/1まで伸ばしてもらいますねみたいな感じで営業さんに言われて今月その話をするらしいんですけど不安で🥲

• 8月8日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

1日で取れなくなるのめちゃくちゃ悔しいですもんね…!!
    私一発目の緊急事態宣言で派遣が出勤停止になった時に妊娠発覚したのですが、妊娠前から派遣先にも派遣元にも絶対産休育休とりたい!と宣言していたら、そのまま産休まで出勤せず3回程更新してもらえたので優良派遣会社だと思います☺️💕派遣先もとてもいいところだったのがありますが!
    有給が残っているなら担当さんもいけると言ってるし高確率で伸ばしてもらえるんじゃないでしょうか?☺️
    無事産休育休取れますように♥️

• 8月9日
  • かま☁️

かま☁️

ありがとうございます😭
    いい営業担当さんと派遣先なんですね🥹🥹
    つわりで有給を使い切ってしまったんですけど大丈夫ですかね🥲🥲

• 8月9日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

そうなんですね🥲
    でも担当さんがいけると言ったなら大丈夫じゃないですか☺️やっぱり無理みたいな話されたら私なら一応ごねます👌笑

• 8月9日