※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

オイル交換とエレメントって同じ時にやった方が良かったんですかね?昨日…

オイル交換とエレメントって同じ時にやった方が良かったんですかね?

昨日知り合いのところでオイル交換、エレメント、フラッシング?を頼んでたのですが話が通ってなくてオイル交換のみでした。

別のところでエレメントやった方がいいのかな?
と思ったのですがオイル交換したあとにとか日にち経って
からだとやめたようがいいんですか」?

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルとエレメントは同じタイミングでやるかは車屋さんによって違いますね!エレメントは走行距離で替えたりするみたいです!
私は結構距離走るのでオイル交換の時同時にしてもらいます!
3-4ヶ月に一回です!
半年に一回、もしくは5,000km走ったくらいで交換してもいいのかな〜と☺️
別にオイル交換のあと数日経ってからでもエレメント交換してもいいと思いますよ⤴︎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!四万キロ走ってるのでもうそろそろ変えてもいいですよね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万キロは替えた方がいいですね😳😳
    見てわかると思うのに替えてくれなかったんですね🥲

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

オイル交換のときにわかるんですか??🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし車屋の事務で働いてたんですけど、作業員の人はオイル交換の時見てるって言ってましたよ😳毎回同じところでやってる人は作業履歴があるからそれも見て結構走ってるから交換する〜?とかお客さんに聞いてましたし!
    その人によるんですかね🥲

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦昨日冷却水も減ってるから取り替えた方がいいって夜家着いてから妹経由で言われてその時に言って欲しかったなぁと😵

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、その時言ってほしいですねほんと🥲
    勝手にやっちゃうとクレームになって店側が損したりするから言われたことしかやらないんでしょうけど。。言ってほしいですね😅

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どうしますか?くらい聞いてほしいなって思いますよね💦😮‍💨

ちなみに冷却水ってなおす?のにどれくらいかかりますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷却水減ってるなら補充すればいいので2〜3千円くらいでできるのかな?と思います💦
    私働いてた車屋さん基本トラックとかの大型車だったので乗用車の価格が曖昧で。。😂すいません😂でもそんなに高くないはずです!!

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

壊れることもありますか?💦先程電話して聞いてみたら3本で三千円と言ってました!!3本もあるんですかね?😮‍💨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ることは普通に走ってればありますが、壊れるとなるとラジエーター本体とかの問題だと思います💦
    車種によって量違うので、@さんの車は3本くらい使うってことじゃないですか?

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!
    それはそこまでみないとわからないってことですよね?!💦
    なるほど🥺🙏🏻

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ただ単に減ってるのか漏れてるのかは見てもらわないと分かりませんね!
    また行くのは面倒ですが、行って見てもらってください😂

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    一回で済ませて欲しかったな🤣
    ありがとうございます!

• 8月8日