※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の症状について教えてください。35wで血圧が高いが他の症状はない場合、診断されることはありますか?


妊娠高血圧症候群になった方に
質問します!!
どのような症状で
妊娠高血圧症候群だと診断されましたか?


妹が血圧高めで
心配しているのでどなたか
教えてほしいです🙇‍♀️
35wですが血圧だけが高くて
蛋白尿やむくみもなく、
頭痛もありません。
血圧が高いだけで
判断されたりするんですかね!?

人それぞれ症状は違うと思いますが
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

望ママ☘️

二人目、3人目の時妊娠高血圧症になりました‼︎

私も蛋白尿、むくみもなく
血圧高くて判断されました‼︎‼︎
とりあえず薄味のご飯食べることと安静にして下さいとずっと言われてました💦

  • とあ

    とあ


    コメント
    ありがとうございます!!

    血圧高いだけで
    診断されたんですね💦
    入院とかは
    なかったですか?
    あと、何週で診断されて、
    何週で出産されましたか?

    よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 8月8日
  • 望ママ☘️

    望ママ☘️

    2人目は血圧高すぎて36wの検診で入院‼︎ってなりました💦誘発で37wで産みました‼︎
    この時も蛋白もむくみもなくて血圧がすごく高かったのですごく暗い部屋で出産しました🏥

    3人目の時は重度ではなかったけど35wくらいから血圧高くなりだして、37wで血圧がまだ高めだったら入院でーって言われてなかなか下がらなかったので37wで入院になって誘発分娩で産みました👶

    • 8月9日
  • とあ

    とあ


    ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    妹は帝王切開が決まっていて
    37wに出産するので
    後少しなのですが、
    上の子たちもいるし
    入院するならもう産みたい
    ってなってます(笑)
    先生からはもういつ産まれても
    大丈夫だって言われてるので😂

    ちなみにですが、
    どれくらいの血圧だったか
    覚えていますか?
    もし覚えていたら
    教えてほしいです🙇‍♀️
    妹は上が140超えてから
    病院に連絡して
    (その時は150前後)
    160超えたら病院に
    連絡してねと言われています。

    • 8月9日
  • 望ママ☘️

    望ママ☘️

    2人目の時は160/100とかでした💦💦
    3人目の時は
    138/85とかでしたね💦

    妹さんもあともう少しですね☺️出産頑張って下さい✨

    • 8月9日
  • とあ

    とあ


    やはり160こえると
    やばいんですね😭💦
    3人目の時は
    そんなに高くないのに
    妊娠高血圧症候群と
    診断されたんですね🤔

    ありがとうございます!
    助かりました☺️

    • 8月9日
2mama(24)

1人目の子で妊娠高血圧症候群でした!

私は初期の頃から血圧高めだねと言われていて血圧計を買って自宅で毎日測ってました初期から中期までは家では血圧正常で病院に行くと血圧が高い状態でした。その時はまだ尿蛋白、浮腫には問題なしでした!

後期にかけて家で血圧高くなって
尿蛋白+になったり、+2になったりで浮腫も出てきて+2の時は管理入院になりました。その時は確か36週の頃で入院をして退院したんですけど家で料理を気を付けてましたが家でもやっぱり血圧高くなってしまって先生曰く「妊娠高血圧はお産に繋げないと治りません」と言われ子宮口も2cm開いてて赤ちゃんも準備できてるみたいだから37週で促進剤をしてお産に繋げようとの話でしたが2日間促進剤やっても本陣痛に至らず促進剤を一旦お休みした時38週の時に自然陣痛が来て娘を産みました!

  • とあ

    とあ


    コメント
    ありがとうございます!!
    血圧が高いのに加えて
    尿蛋白、浮腫も出て
    診断されたんですね💦
    分かりやすく症状が
    出てくれたらいいんですが
    血圧が高いだけなので
    いつ診断されるかと
    ビクビクしているみたいです😭
    妊娠高血圧症候群だからって
    すぐにお産になるわけでは
    ないんですね🤔

    • 8月8日
  • 2mama(24)

    2mama(24)


    血圧高い、尿蛋白、浮腫も出てると即入院になります。妊婦健診行っただけなのに「危険な状態なので今日から入院です。」と言われてしまいました。

    そうですね。私も初期から中期までは血圧だけで後期に入って急に尿蛋白、浮腫の問題が出て来たので急になる可能性もありますね。

    けど、先生の言う通りに娘を産んでから血圧は正常になりましたよ!

    • 8月9日
リリ

私は高血圧、浮腫、尿蛋白全て引っかかり妊娠高血圧腎症で31週に入院、32週に切迫早産になり陣痛も始まってしまったので(想定外)出産しました🙂

元々、24週頃から胎児が思ったより大きくならないということで大学病院へ転院して様子を見てましたが、31週の健診で血圧・浮腫・尿蛋白が揃って出てしまい「今日はもう家には返せません😔即入院です」と言われちょっと重症だったみたいです🙄胎児発育不全も妊娠高血圧症候群によるものでした。

どれくらいだったか忘れましたが、血圧の数値が基準以上だと血圧だけでも高血圧症と言われることもあると思いますよ😖

  • とあ

    とあ


    コメント
    ありがとうございます!!
    高血圧、尿蛋白、浮腫全てに
    引っかかってくれたら
    分かりやすくて
    いいんですけどね…💦
    そして全てに引っかかると
    即入院になるんですね🤔
    妹のお腹の子ですが、
    35wで2900gくらい
    あるようです…
    大きすぎてやばそうで😰

    血圧だけで診断されることも
    あるんですね💦

    • 8月8日